見出し画像

「何事も、始めなければ始まらない」

やってみたいことが出てきた時に、足かせ😟となることがありますよね。

時間だったり、費用だったり、気持ちだったり。 

ただ、時間とか費用ってじつはやりたい❗️やろう‼️という気持ちがあれば何とかなったりするものだったりもして。

突き詰めると、結局はやる気の問題だったりすることが多く。

なぜ二の足を踏んでしまうかと言えば、失敗したらどうしようとか、その道でもうすごい人がたくさんいるから、自分なんかが始めたところで意味がないように思えたり😮‍💨

年齢を重ねれば重ねるほど慎重になるから、どんどん足を踏み出しにくくなり、月日は流れ、やりたいと思っていた気持ちも薄れていき、、

でも1つだけ言えるのは、考えているだけだと物事は何も進まないけど、ちっちゃなちっちゃなアクションでも、何か行動に移すと、何かが始まっていく。それは、確実。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?