見出し画像

「本質は変わらない。」

2週間くらい前に頭痛が出て、痛み止めやエアサロ(最近湿布より効く気がして使ってました!!)で誤魔化しつつ動いていたら、ガツンとした痛みがやって来て😭

追突事故の後遺症で首に痛みが出やすく、そこから頭痛に繋がっていく私の頭痛。

でも事故とは関係なく子どもの頃から頭痛持ちで、去年はMRIも撮ったくらい。。

西洋医学の診断からすると「偏頭痛」。首の痛みとは関係ないという診断ですが、頭痛の前に必ず首が痛いし、頭痛が引いた後も首の痛みが最後残るので、無関係とは信じがたく…

これはもうどうにもならない❗️と、重い重い腰を上げ、以前しばらく通っていた針治療もできる漢方内科へ🏥

顔色、舌ゴケ、舌の裏、脈診をしてもらって、頭痛以外の不調もぐさくざ言い当てられる😂

先生1人でやっているので、診察までも待つ🕒し、鍼は全身に打つ&体の表面を打ったらしばらく休ませてから裏面、という流れで、🏠からも🚗で少し距離がある場所なので、薬局も寄ったらトータル3時間コース💦

針治療は保険適用外なので費用も時間もかかるので、だいぶ足が遠のいていたのですが、いやはや、効果はテキメン‼️

この数日、いや、じつに4年ぶりだったのでこの数年間の不調は何だったのか、なぜもっと早くまた通わなかったのかと思えるほど、根本が整って、元気になりました✋

気と水の流れで体の中は繋がっているから、単に頭痛としてではなく、体全体の不調を整えていくことが大事。

分かってはいたけど、久しぶりにプロの針治療と東洋医学の診断を受け、今の自分にぴったりな漢方薬を処方してもらい、また意識が原点に帰りました。

今年は原点回帰に縁がある年で、それゆえに1周回って、本質は何周しようとも変わらないと深く実感しています🌈

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?