あすけんのCMのインサイトと数値管理の重要性
最近投稿したこのポストについて。
食事管理のマネーフォワードこと「あすけん」のCMのインサイトがまさにこれって感じがする。
— Hirotaka Shionoya | PR Table PM (@hishionoya) March 7, 2024
食事管理も家計管理も同じで「あとどこまで食べて良い・使って良い」がわかることが大事。このCMほんとよくわかってる。 https://t.co/LGHf7D6lzu
そのCMはこちら。
/
— あすけん公式 (@askenjp) May 13, 2023
あすけんによると
あと250kcal食べてもいいと・・・
ならば、仕方ない😏
\#あすけん で『カロリー見える化』して
無理に我慢しない「#食べるダイエット」を始めませんか?
CM放映記念にフォロー&RTキャンペーンを開催中です✨
応募方法は@askenjp をフォロー&この投稿をRT👌5月15日(月)まで❗️
このCMが言っているのはこういうことです。
・あすけんアプリを使っていると今日どれだけ食べたか、カロリー摂取量がわかる。
・あすけんアプリでは、今日何キロカロリーまで接種してよいかもわかる。
・つまり、今日接種したカロリー数が少ない場合、「もう少し食べても良い」がわかる
・だからアイス食べよっと!
カロリー摂取量を把握しておくのは重要だと思います。それがわからないととむやみ食べすぎたり、逆に食べなさすぎたりが発生しがち。
食べ過ぎも問題だが、食べなすぎな状態も問題で、ストレスを抱えてしまったり、別の日に(ドカ食いなどで)調整してしまったりする。
どれくらい食べたかの数値管理をすることで、食べる量の調整をしながら、ストレスを抱えずにいられる。なんならCMのように、プラスα食べられるかもしれない。
こういうところが数値管理の良さだったりします。
似た話でマネーフォーワードやZaimを使った予算立てと家計管理も、お金を節約するだけでなく、「使っても良いお金」がいくらなのかが見えることでちょっとした浪費にいくら使えるかがわかったりすることができます。
家計管理もレコーディングダイエットも普通の人がちょっとしたご褒美をあげるために使うということが考えられていて、インサイトをついたCMだなーと思ったのでした。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?