見出し画像

幸運の座布団パン!?

どんな業界にも裏話があるもんです🤫
菱田ベーカリーには「幻のパン」があるんですよっ!!

それが【幸運の座布団】☆彡
普段製造しているレーズン食パンを機械でカットしていると、落ちたレーズンが機械の中に溜まったりします🍇🍇
これを取り除くために、新たにパン生地を機械に通してレーズンを取っておいてから機械洗浄をするんです。
その時に出たパン生地をクルクルと丸めて鉄板に並べて焼いたのが【座布団】♪

焼きあがった生地はちぎりパン風で「座布団」という名前は菱田ベーカリーの従業員みんなで名付けたんです♪

時々、菱田ベーカリーの工場前に設置してある100円均一コーナーで販売してるんですけど、めっちゃくちゃ従業員に人気なのですぐ売れちゃう(笑)


だから一般の方が買えたらラッキーなんですヨ💖
もし見かけたらぜひ「幸運の座布団」をゲットしてくださいね✨🙋


#菱田ベーカリー #羊羹ぱん #宿毛市 #お土産 #記憶に残るパン #昭和26年創業 #羊羹ツイスト #幻のパン #パン好きと繋がりたい #パン工場 #裏話 #人気のパン #ローカルパン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?