観音寺パンストリート
見出し画像

観音寺パンストリート

菱田ベーカリー公式note

ふつーの田舎の商店街がある日、どこのお店も行列ができて
商店街中が活気に溢れるイベントって知ってますか??

商店街中が行列にっ!!

実は香川県の「観音寺パンストリート」は四国最大級のパンの祭典!

元々この祭典は寂しくなる商店街を何とかしたいと、商店街の皆さんが垣根を超えて地域の方と知恵を出し合い、色々な挑戦やワークショップを経て生み出された「ショップ・イン・ショップ」というアイデアです。商店街の既存店(洋服屋、食器屋)にパン屋さんやケーキ屋さんが間借りして出店する形態で、お互いにサポートしながら集客を活用できる仕組み。

下着屋さんとパン屋さん
陶器屋さんとパン屋さん

有名なパン屋さんが出店することも後押しして「観音寺パンストリート」は毎回1万人以上が集まる大きなイベントに発展しました👏
菱田ベーカリーも毎年参加しています♪

菱田ベーカリー

イベントの出店は毎回悩むんだなぁ~

お客さんは来るのか? お天気は? 数量は?

実は10月の福岡でのイベントはめっちゃ売れ残ったんです~( ノД`)シクシク…

工場で頑張ってる従業員さんに残ったパンを見せるのが忍びない。。。

今回はあの時のリベンジも兼ねて気合十分!!

菱田ベーカリーの「記憶に残るパン」を届けるべく頑張ってきますよ~🚙

【日程】令和3年12月4日(土)

【時間】11:00~15:00

【場所】観音寺商店街各店

※売り切れ御免~

(2) Shop in Shop | Facebook


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
菱田ベーカリー公式note
菱田ベーカリーは、高知県宿毛市にあるパンメーカーです。昭和26年に創業し、地域と共に歩んできました。 わたしたちのパンは、「記憶に残るパン」です。懐かしくて、おいしかった思い出が蘇ってくるような、そんなパンです。 素材と製法にこだわって、安心・安全でおいしいパンを作っています。