見出し画像

動物脳(本能)=自我(エゴ)は誤った判断をすることを知っていることが、謙虚な立ち位置です。

動物脳(本能)=自我(エゴ)を知る事、霊的探究をすることが、幸せに生きる一番の近道であるので、繰り返し繰り返し愛と平和の啓蒙をしています。

宗教は、地球を蝕(むしば)むので、霊的探究とは全く別のものです。

心は真偽を見分けられない。という真理を腑に落とすのは、霊的探究をやろうとしないと分からないと思います。それを別の言葉にしたのが、『動物脳(本能)=自我(エゴ)は誤った判断をすることを知っていることが、謙虚な立ち位置です。』というタイトルです。

まず、こちらを見たことがない方は、一度見てからが分かると思います。

動物脳(本能)=自我(エゴ)は、本当の<わたし>ではありません。ほとんどの人が考える心=思考を、本当の<わたし>と思っています。

そして、私の判断が正しいと言い出します。2年前から、世の中、かなりおかしいことが起きているのに、見抜けずに、大義名分をかかげて、私が正しいという人がたくさんいます。動物脳(本能)=自我(エゴ)が誤った判断をすることを知っていないので、時間が経っても、謙虚に素直に立ち位置を変えられないまま、メディアの怖れの煽りに、まんまとハマっています。

動物脳(本能)=自我(エゴ)=思考は、怖れが基盤です。まんまとハマっていることに気づくには、生まれ持った真理を知ろうとすること、霊的探究をすることで溶けていきます。愛と平和の立ち位置、謙虚な立ち位置に立とうとすることです

不必要に怖れないことです。

みんな同じ人間なので、勉強と同じで、理解できると思っています。

理解しやすくすることが、愛と平和の啓蒙です。少しでも理解した人がまた、情報を広げることが、この世界を、愛と平和にしていくことになっていくと思っています。

見えない世界なので実際、腑に落とすのは、簡単ではないですよ。私は分かっていると思った人も、分かっていないことが分かると思います。それが、謙虚であり素直であることです。でも、絶対気づけるし、出来ると思います。僕らは神であり創造主です。やればできる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?