見出し画像

経年変化後も注目!鮮やかで魅力に富んだR.アンティコのラインナップ

こんにちは。HIS-FACTORY webスタッフのみのわです。

ただいま朝6時。朝早くに起きた娘とおしゃべりしながらこれを書いています。なぜ起きた娘よ…。

さて、今回はR.アンティコというカラーと、R.アンティコが使われている製品ラインナップを紹介したいと思います。

定番カラー(製品それぞれの基本カラーラインナップ)ではないのですが、魅力に富んでいるカラー、そして経年変化なので、ぜひとも皆さんにシェアしたいと思い書き始めているところです!

鮮やかなサーモンピンク…R.アンティコとは?

こちらはミネルバボックスレザーのR.アンティコ

R.アンティコとは、サーモンピンクの様な鮮やかなピンクカラーの名称になります。

プエブロ、ミネルバボックス、ナッパ…これらの革に使われているピンク色の革を、R.アンティコと呼んでいます。革の特性は違いますが、どれも美しいサーモンピンクです。

春らしい色合いがこれからの季節にもマッチしているので、ぜひ選んでもらいたいカラーの一つですね。

R.アンティコのラインナップ

R.アンティコは、以下の製品のカラーラインナップに含まれていますので、ぜひチェックをしてみてください。

定番カラーの影に隠れていますが、意外と多くのアイテムで使われているカラーなんです。財布と鞄を含めた計5つのアイテムがこちらです!

キーケース&財布 クワトロ(プレブロレザー)

とても便利なキーケースとお財布一体型アイテム

HIS-FACTORYの定番製品、キーケース&財布 クワトロにもR.アンティコが加わりました。

クワトロには様々なカラーラインナップがありますが、ひときわ鮮やかなのがR.アンティコですね。

僕がHIS-FACTORYに関わり始めた時、始めて手にした製品がクワトロでした。それからプエブロのネイビー、ブスケットのオセアーノ、ゴーストのワインレッドを妻と共に使ってきました(多すぎ)。

キーケースの役割もあり、お財布として十分な機能もあり、とても良い製品です!

ちなみに、クワトロについての記事もnoteにいくつか投稿していますので、見ていただけると嬉しいです。

二つ折り財布 コプリーレ(プレブロレザー) 

人気のコプリーレのR.アンティコ

一番人気の二つ折り財布 コプリーレにも、R.アンティコカラーがあります。これを書いている今現在は欠品しているのですが、在庫の追加情報も時折チェックしてみてくださいね。

左利き用のコプリーレもありまして、こちらにはR.アンティコの在庫がございます。ぜひチェックを!

エッグキーケース UOVE(ナッパ)

かわいい卵型のエッグキーケースUOVE

以前、テレビ番組の「なりゆき街道旅」でも紹介されたエッグキーケース。ゴルフボール2つ分の容量があり、普通の鍵からスマートキーまで収めることができます(サイズは要確認で!)

エッグキーケースにはカラフルなカラーラインナップがあるので、他の色も見てほしいですね。

三つ折り財布 ティノ(プエブロ)

コンパクトな三つ折り財布 ティノ

コンパクトに折り畳めて使いやすいティノ。こちらのラインナップにもR.アンティコが含まれています。

ティノはかわいらしい見た目も相まって、R.アンティコカラーがよく似合うお財布です。プレゼントにもちょうど良い一品だと思うので、この春の贈り物としてもいかがでしょうか。

サコッシュ セレーノ(ナッパ)

 サコッシュ セレーノ各サイズもR.アンティコを選択可能

昨年リリースしたS〜LLサイズまでリリースされているサコッシュのセレーノ。日常的に使いやすい小型のモデルから、大型で収納力に富んだトートタイプのものまで幅広い種類を取り揃えていますが、こちらもナッパのR.アンティコを選ぶことができます。

シックな服装に差し色で合わせても良いアイテムですね。

R.アンティコの経年変化が驚き…!

最初のサーモンピンクから、大きな経年変化を見せてくれるR.アンティコ

R.アンティコは鮮やかなピンク色が魅力なのですが…経年変化後にはまた違った表情を見せてくれます。こちらが特に注目。

色は落ち着き深みが出て、スモーキーな茶色と赤色がかかったような色合いに徐々に変化。元気のある色から、大人らしいシックな色合いへ変わる様子を楽しむことが出来ます。

HIS-FACTORYで扱う革はほぼすべて植物タンニンなめし革。どれも個性豊かな経年変化を楽しむことが出来ますが、中でもR.アンティコは変化が大きく、手にした時から長い期間にわたり特有の魅力を感じることができるのでオススメです!

経年変化後も見ながらぜひ選択を!

HIS-FACTORY製品は、新品の状態はもちろん、経年変化後の情報も見て選んでいただけると、より植物タンニンなめし革の魅力を実感できるようになります。

ぜひぜひ、経年変化のサンプルも画像や店頭で確認しながら、これだ!という製品を選んでいただければ嬉しいです。

革工房ショップHIS-FACTORY(ヒズファクトリー)とは?

R.アンティコの他にもいろんなカラーがあるので、色々見てくださいね〜

HIS-FACTORYは、鞄をはじめ財布・名刺入れなどの小物類まで、イタリア製植物タンニン鞣し革を用いてハンドメイドで製作している、すみだの工房ショップです。

隅田川のほとり、スカイツリーが大きく映える空の下の工房で、ひとつひとつ丁寧に製作しています。

工房で製品を作りあげるのはもちろん、お客様へお届けするのも、工房から行っております。

代表:
中野克彦
住所:
〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋1丁目16番5

店舗営業時間:
月、木、金 11:00〜19:00 
土、日 10:00〜18:00
定休日:
火・水曜日
TEL:
03-5619-1602

FAX:
03-6740-7883

【公式HP】

【YouTube】

【twitter】

【Instagram】

【tiktok】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?