バナナショルダーバッグのセミオーダーをHPブログで紹介中!
HIS-FACTORYのホームページ・ブログにて、バナナショルダーバッグのセミオーダー制作の様子や、完成品を紹介しています!
メインの革はナッパのオルテンシア(ブルーグリーン)で、根革はブッテーロのグリーン(革についてはこの記事の最後に説明文を載せておきます)。内装はターコイズブルーと、同系色でまとめた美しいバナナショルダーバッグに仕上がっています✨
バナナショルダーバッグのオーダー方法は?
このバナナショルダーバッグは店舗でも直接オーダーを受けておりますが、オンライン上でも以下のページから受注の受付をしています。
色や素材について直接見て確認したい!という方には、サンプルの革もお送りさせていただいているので、ご連絡いただければ対応いたします。
できる限り不明点や気になる点にお答えさせていただきますので、ご納得いただけた上で受注手続きに入ることができます。
オンライン上のみでもオーダーは完結できますが、ご来店いただける方はぜひお越しの上ご相談ください。工房ショップにある製品もご覧いただきつつ、代表の中野自らお話させていただきます。
バナナショルダー制作の参考資料も豊富!ぜひ一度チェックを。
代表の中野は制作したオーダー品の紹介をブログで多く記録しているため、どんなオーダーがあったのか、どんな姿なのか、素材は?などなど、様々な不明点を解消できる素材が残っています。
こちらは以下のリンク先でご確認いただけます。
自分だけのアイテムを作れるセミオーダー、ぜひご利用ください!
バナナショルダーバッグの他にも、トートバッグAmmassareや、ミニボストンバッグ、ワンショルダーバッグなど、様々な製品をセミオーダーでお作りしています。
HPのオーダーページ、または工房ショップにて直接ご依頼を受け付けておりますので、ぜひ一度ご検討ください!
革について
今回紹介したセミオーダー・バナナショルダーバッグに使われているナッパ、ブッテーロという革に関しては、以下の説明をご覧ください。
ナッパとは?
イタリアの名門タンナー、バダラッシー・カルロ社による植物タンニンなめし牛革。薄化粧仕上げのため傷やトラは隠れにくい反面、素材の味を活かす唯一無二の個性のある表情があります。使えば使うほど艶が増し、育ち経年変化がお楽しみいただけます。
ミネルバボックスが約1.8㎜~1.9㎜、このナッパは約1.4~1.5㎜と0.3㎜前後薄いので少し軽く、シボは少し細かいのが特徴。
経年変化はミネルバボックスとほぼ同じです。
ブッテーロとは?
イタリア老舗タンナー・ワルピエ社による植物タンニン鞣し牛革。厚みは3㎜前後、オイルが多く含まれながらも堅牢な仕上がりが特徴の革です。長期使用に耐えられるように、根革などによく使用しています。
薄化粧仕上げで傷やトラは見える反面、天然素材な自然な表情と透明感のある色合いが魅力。使い込むほど、色濃く変化していく表情、ナチュラル感はイタリア製ならではのものです。
革工房ショップHIS-FACTORY(ヒズファクトリー)とは?
HIS-FACTORYは、鞄をはじめ財布・名刺入れなどの小物類まで、イタリア製植物タンニン鞣し革を用いてハンドメイドで製作している、すみだの工房ショップです。
隅田川のほとり、スカイツリーが大きく映える空の下の工房で、ひとつひとつ丁寧に製作しています。
工房で製品を作りあげるのはもちろん、お客様へお届けするのも、工房から行っております。
代表:
中野克彦
住所:
〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋1丁目16番5
店舗営業時間:
月、木、金 11:00〜19:00
土、日 10:00〜18:00
定休日:
火・水曜日
TEL:
03-5619-1602
FAX:
03-6740-7883
【公式HP】
【YouTube】
【twitter】
【Instagram】
【tiktok】
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?