婚活⭐︎休会してもあまり効果はないかも…

女性で休会される方はちらほらいます。まだ20代で暑いから寒いからという理由で休会するのは良いと思います。

しかし、30代ともなるといちいち暑いから出歩くのが辛い婚活男性と会うのはこの状況では会いたくないなどと言っているとあっという間に1年が過ぎてしまいます。近年の日本は亜熱帯気候という猛暑日が長期化して5月から11月くらいまで夏日が続き、12月から4月くらいまで冬日だったりします。

婚活で出歩くに最適なのは春と秋ですが、その2つの季節がほとんどなくなりつつあります。

なので暑いから寒いからという理由での休会は1年があっという間なのであまりおすすめしません。

また、真剣交際からの交際終了でショックが強過ぎて婚活を再開できないという方は期限を決めて休会するか一度退会するか決めた方が時間のロスが少ないです。

時々3ヶ月やそれ以上休会する方もいますが、あまりおすすめはできません。その間にも新規会員がどんどん入会してくるので再開する頃には前より不利な状況での婚活になりやすいです。

真剣交際に入っていたとしても意見の食い違いだったり他の連盟の交際相手がいてそちらを優先してあなたとは交際終了したいということもあります。もしくは職場で意中の女性と結婚が決まったということもあります。

だから真剣交際に入ったとしても気を抜いたら負けだと思って引き続き気を抜かない姿勢が求められます。

時々真剣交際に入ってから片方が勝手に遊び歩いたり会うのを控えたりする人もいます。おすすめできません。

真剣交際の目安が3ヶ月という場合もありますが、3ヶ月をダラダラ過ごしていいわけではありません。

ただ、やはり仮交際の終わりや真剣交際中に男性から交際終了される女性もいます。

受け入れられない金銭感覚や日常生活などが原因ですね。女性にとってこの人だと思っていた男性からの交際終了ほど大きなショックはないでしょう。

それで結婚相談所は立ち直れないなら休会を勧めてきますが、期限は設けましょう。

1週間は活動を一からやり直そうか考えて心がついていけないならいっそのこと退会するかもうちょっと今の相談所で活動を続けるか考えてもう1週間考えてみましょう。

それでも立ち直れないなら一度結婚相談所を退会して本気で結婚したいのか、異性には理想を掲げてまた長い鬱になるかもしれない婚活を続けるかを判断してください。

イケメン、ハイスペだとかこだわった辺りから女性の婚活は長期化しやすくなっていきます。

イケメン、ハイスペでないといけない理由はなんでしょうか?マウントを取りたい、自慢したいといった見栄なのか、とにかくパートナーには条件厳しめにしないといけないと感じる理由を書き出して自分の中で整理しましょう。

若い女性に男性も目が行きやすいですし、相手は他の女性とも並行交際していたりします。なので人気そうだなという会員さんばかりを目指しているとなかなか真剣交際は難しいです。

しかし、そういった理想を捨てて一緒にいてくれるパートナーがいればそれで良いという気持ちになれば婚活は短期間で終わりやすいです。

元カレを引きずった婚活を再開してしまうとお見合いに来た男性を元カレと比較して見てしまい、初々しい気持ちで交際ができにくくなります。人それぞれに良い点、悪い点があるので元カレと比べてレべル的に下だからとか捻くれた感情で相手を見て交際していればうまくいきにくいです。

お見合いや仮交際初回から婚活がうまくいっていないから困っているとか打ち明ける女性はあまりあなたとは交際する気がないかもしれません。会っている男性相手に婚活がうまくいっていないのはなんでだろうとか相談する人はメンタルを病んでいるか小馬鹿にされている可能性を考えてください。男性から見た自分の意見を聞かれたりするのはあなたに気に入られるために努力したいというわけではないと思いましょう。あなたには本命がいないから仕方なく会っていると言っているようなものです。

過去の交際話を言う女性はマナー的に失礼です。結婚相談所でもこういう話題は極力出さないでと書かれていたりします。会っている異性の前で過去に会った人の話をする女性は非常識なのと非常識だとしてもあなたと話すことは他にないから男性側から見た自分の意見を聞きたい。どうせ断るんだし聞くことだけ聞いておきたいだけの相手と認識されていたりします。

男性は真剣に活動しているのに自分は人を見下したような態度で仕方なく活動していますから
うまくいきにくいです。

お互いに真剣に活動している者同士で成婚退会が成り立つので土台無理なんですよね。

入会から3ヶ月以内に異性と出会って真剣交際して成婚退会する割合が多い以上は皆さんはそこを目指した方が良いです。結婚はダラダラよりも勢いがあるうちが勝負です。女性側にその気がないようなら活動自体難しいです。
7-10日に1回のペースで女性が会おうとするかも判断材料です。

相手から2週間3週間後を予定されたら活動に対する意欲は低いと判断して他の人に目を向けて1週間後から10日後にデートしてくれる女性に力を入れてください。
男性側もだんだん活動しているのかどうか女性がどんな人だったか忘れて行きます。

したがって休会するなら一からスタートするために他の相談所に入り直して新規会員として活動してみるのも打開策の一つです。

休会している間にも若いライバルがどんどん参入してきますから新規会員として多くの人に見られている3ヶ月だけ頑張ると決めて短期間で婚活を終えるようにすると良いかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?