見出し画像

Findy Team+事業部で一緒に働いている人たちを紹介してみた

Findy Team+事業部で働いている内田(@pnpn_86)です。
初noteで緊張しておりますが、温かい目で見守ってくれると嬉しいです!

先日、弊社に興味を持ってくれた方とお話をしていた際に、「Findy Team+事業部で一緒に働いている方のことをもっと知りたい」と仰っていただいたので、一念発起してnoteを書くことにしました😊
(貴重なご意見ありがとうございました🙏)

私自身のお話をほんの少しだけすると、、、
新卒で経営コンサルに入社し、3年半ほど働いた後に、21年10月からファインディで働いています。
入社の経緯などは以下でインタビューしていただいているので、こちらを見ていただけると嬉しいです🙋

ではでは、本題に入ります!

誰向けの記事?

以下を思ってくれている全ての方向けです!

  • Findy Team+事業部で働いている人たちがどんな人か知りたい

  • Findy Team+事業部に少し興味がある

  • ファインディで働いている人がどんな人か知りたい

記事の内容は?

Findy Team+事業部で一緒に働く仲間を紹介します!
雰囲気が少しでも伝わればなと思っています😊
Bizサイドのご紹介になります。

前提:事業部の構成

Findy Team+事業部のbiz側のチーム構成は、大きく4つです!

  • セールス

  • カスタマーサクセス

  • プロダクト企画

  • マーケティング

それでは、チーム毎に説明していきます〜

セールスで働く仲間

ゆーだいさん

元人事コンサルでバリバリ働かれていたそうです!
22年1月にファインディに入社🤝
フィールドセールスとインサイドセールスをやってます!
アクションが早く、気づいたらどんどん新しいことを小さく始めてくれています。
五反田の有名立ち食いうどん屋さんが大好きで、昼でも夜でも深夜でも通っているとかいないとか。🍲
入社エントリnoteもあるので、こちらもぜひぜひチェックしてみてください!

マツオカさん

元プログラミングスクールのコーチで、主に受講進捗のフォローと受講完了に向けた伴走サポートをしてました。
(ここだけの話、私がファインディ入社と同時に通ったプログラミングスクールで私のライフコーチしてくれていました🤣)
22年8月にファインディに入社🤝
今は、フィールドセールス+カスタマーサクセスとして爆速キャッチアップ&結果にコミットしてくれています。
筋トレ大好きで、体重100kg目指しているらしいです💪
高校時代は山形の名門校で、甲子園目指していたらしいです🏟
結果に真っ直ぐにコミットしている素直でアツい方です🔥

カスタマーサクセスで働く仲間

小林さん

元総合商社→ITコンサル→起業(すごい経歴。。。)
22年4月にファインディに入社🤝
事業部内ではかわおじ認定されている?らしいです😂
クライアントの課題や施策の整理力、効果検証基盤などを作ってデイリーでクライアント課題に真正面から向き合ってる頼れるアニキ。
自宅近くに行きつけのバーを見つけたみたいで、最近は通い詰めているとかいないとか🥃
美味しい物好きなのか、朝会のドキュメントに「マリオットのカレーパンが美味しかったです」と2ヶ月くらい書き続けてくれていました😋

ずーみんさん

元ベンチャーでカスタマーサポートでバリバリ働いていたそう。
22年7月にファインディに入社🤝
サーフィン大好きらしく、最近は良い波求めて静岡まで遠征してるらしいです🏄‍♀️
まだ入社して3ヶ月ですが、カスタマーサクセスチームでNo.1の成果出してくれてて、とっても頼りになります😭
いつもきめ細やかにフォローしてる様子が素敵なんです〜✨

プロダクト企画で働く仲間

ばちおさん

元リクルートのPdM(元々営業やりたかったそうなんですが、気づいたらプロダクト周りの人になっていたそう)
22年の3月にファインディに入社🤝
ここだけの話、今回の転職活動単願だったらしいです!
(ファインディに入れないのであれば、他は良いかなと思ってたほど。。。)
詳しくは以下のnoteもご参照ください🙏

SaaSだと特に「プロダクトが屋台骨」だとよく言われますが、正に事業部の屋台骨としてエンジニアの方との間も切り盛りしてくれるナイスガイです。
ランニングが趣味のようで、月100kmを目標にひたすらに・ひたむきに走り続けています(Twitterで進捗を実況してくれるので、気になった方はアカウントをチェックしてみてください)
でもでも、甘いものが大好物のようで、転職してすぐの頃はおやつの時間にコンビニスイーツ頬張ってました😋😋😋

マーケティングで働く仲間

実は、、、、、、
私だけでして、全く足りてません😭
Findy Team+のマーケティングは、正にクライアントと一緒に市場を作っていくフェーズへの挑戦になりますので、面白さ満点です!
少しでもご興味ある方、ぜひぜひ以下のURLからでも、ツイッターのDMからでも、どこからでもご連絡お待ちしています🙋

  • Findy Team+事業部カジュアル面談フォーム

最後に:改めて振り返ってみて思うこと

いろんな人がいますね!改めて…!😳
ここまで偏ってないのもすごいと思います。(私が他の会社を見ているわけではないのですが、、、)

Findy Team+事業部を支えてくれる他事業部のメンバーも、元ウエディングプランナーや、元不動産営業、メーカー研究職など、多彩なバックグラウンドの方が多いです!

何が言えるかを考えてみると、、、
入社するタイミング・今この瞬間にどんな能力があるかは、そこまで大事じゃないのかなと。
「入社後に知識・能力をキャッチアップし続けられるか?」であったり、「クライアントの困りごと・課題に寄り添って一緒に解決していきたいと思っているか?」を、弊社は大事にしているのだと改めて実感しました!

弊社に・Findy Team+事業部に、ちょっとでも興味を持っていただけた方へ。
まずはカジュアルにお話し出来たら嬉しいです!
エントリーお待ちしてます!!!

・ファインディ採用サイト
https://careers.findy.co.jp/
・Findy Teams事業部カジュアル面談フォーム
https://herp.careers/v1/findy/saDxMS2AdiKb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?