見出し画像

ジャッジするのは、洗脳?

今朝、夢を見て起きて、ふと気付きました。

地の時代、「〜しなければならない」というのは、洗脳だったんじゃないか と。
「これは善で、これは悪」そう教えられてきたから、自分や誰かを責めることになり、溝は深まり、戦いが生まれていたのではないだろうか。

例えば お金。
私の親は、お年玉に「お金ちょーだい✨」という子供を見て、不愉快だったそうです。
「〜が欲しい✨」や「ランドセル買って✨」は良くて、何故お金はダメなんでしょう🤔
お金が好きだと、何が悪いのでしょうか?

例えば 体。もとは1つの受精卵なのに、色々な細胞に分化していきます。
そして、人それぞれのものです😊
全て同じ細胞で個性がない なんてことはありません。性格もそうです。
違っているから助け合えるし、違う役割があるのです。

ですが、自分のここ(特徴)をなくすべきだ!!って思い続けた時、他のものになりたいと 自分の体を思いやることができなくなった時、体が負け始めるんじゃないかな🤔
うつ病も、誰かのジャッジによって、自分の特徴を攻撃されて なりますよね。

特徴に、プラスもマイナスもない。
愛せるか愛せないか があるのかな?

光と闇を統合して、闇も受け入れよう。
拒絶するのはやめよう。

宇宙の法は愛のみで、
そこに愛があれば良い。

あなたは、ありのままで愛される。 

そう思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?