見出し画像

自己紹介🌼

今更ですが、自己紹介をしようと思います✎

私は、三人姉妹の長女に生まれました。
2歳差の妹、そのまた2歳差の妹がいましたが、一番下の妹は 私が10歳(本人6歳)の時に脳腫瘍で亡くなりました。
幼少期は 妹たちの面倒を見る頑張り屋さんで、親には期待をされ 甘えられず、今思えば 孤独を感じていました😓
妹が亡くなってからは、求めてばかりくる親に疲れ 心を閉ざし、おばぁちゃんとの時間に癒されていました😊

妹のことがあり 医療系への就職を志し、薬剤師となったのですが、25歳頃に転機が訪れました⚡

真ん中の妹が脳腫瘍末期?(現在は難病指定)と診断され、同居中の祖父母がガンの末期で 余命一年。
またもや父母は妹に過保護状態…親戚も頼りにならず、私が退職して 家族を支えました。

そして、祖父母は亡くなり、妹は自宅療養となり、寂しさに耐えていた頃…ある人(Aさん)と出会いました。

Aさんを初めて見た時、「うわ、最低な人だな。二度と会うのは止めよう」と感じたのですが、霊能者だと告白され、話を聞くうちに、放っておけない感じがして、縁が繋がりました。
Aさんは100%人間からの見方しかできない人で、自己中。神様の視点を大切にしている 他人軸な私とは、正反対。
考え方は平行線で 攻撃されてばかりでしたが、Aさんが降ろす言葉に嘘はなく、過去世での借りがあるのも自覚していたので、私なりに向き合い続けました。
5年間 経ったくらいでしょうか。
「もう借りは返せたかな…」と感じていた頃、目に見えない存在から「ありがとう」と 言葉を頂き、涙が溢れました。
「私は、期待に応えられたんだ」って。

正直、私は少しの間 鬱になって、色々な被害にあい、母親にも心配をかけました。
他の道もあったんじゃないか と思うこともありましたが、今は後悔していません。
バランスをとることの大切さに気付きましたし、多くの学びを得ました。

現在は、旦那と息子(小2)と娘2人(年長・6か月)と島根で暮らしています🌊
流産・死産を経験しましたが、穏やかで愛しい日々を送っています😊
あらゆることに感謝の気持ちが湧いてきて、今まで育ててくれた両親にも いっぱい感謝しています🙏

38歳で 自分の幸せについて考えて、重い感情を手放していってるからだと思います✨

そして今、やっと 気付いたことがあります。
Aさんに、私のエゴが 正義感から作った幻を見ていたこと。
自分の中の愛(信仰)を試され、自分を守ってくれていたエゴについて 学ぶ機会を与えられたのだということ。

「神は 乗り越えられる試練しか与えない」と言われますが、自分を、世界の全てをありのまま愛せるか 試されているのですね。
それは、本来の自分に戻るということ。
できないわけが ありません。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?