見出し画像

胎便

うちの子は胎便が多くて、生理的体重減少で10%減。退院前日から体重が増えだしたので、先生や助産師さんに心配されました。
今は、できるだけ搾乳して哺乳瓶であげる(赤ちゃんが楽な)ように&一日一回はミルクにする(黄疸が軽くなる)ようにしています。
飲む量も少なめで眠りがちなので、もう少し活気が出てくると安心なのですが😥

そして今朝ふと 胎便って、精神的にも物質的にも、母体を浄化(掃除)してくれた証拠なのかなと思いました。
私自身、3人目の子に一番浄化されたと感じてますし、胎内記憶で「お掃除してた」って話す子もいますしね😊
1人目の子を産んだ後は、5センチ程の子宮筋腫が消えたんですよ✨
もしかして、この子は限界まで綺麗にしてくれたのではないだろうか…有り難い🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?