見出し画像

時間帯

あなたは、時間帯を意識していますか?

例えば 神社のお参りの時間は、午前中が良いと言われますよね?
何故だか知っていますか?

私が感じることですが、夕方(夏は17時頃)からは、注意が必要です⚠
黄昏時は、逢魔が時とも言われ、妖怪や魔といったものと遭遇する時間帯であると言われています。
人の口を借りて、嘘を言われる場合もありますし、惑わされないように意識しています。

それから 魔が優位な時間が続き、1時〜3時は家にいた方が安全だと感じます。
いわゆる丑の刻ですね。

あとは…夜の高速道路も、できるだけ避けるようにしています。

もし良ければ、あなたも意識してみて下さい。より安全な人生が送れますように🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?