今だから言える事

今だから言える事。今だからこそ伝えたい事。
今の若い子に伝えたい事。ある人にありがとうを伝えたい事。
今だから言える事。
私は中学生の頃ちょっとしたイジメに遭っていた。けど、本人馬鹿だから気づかないと言う…この時もう歯車は狂い始めていたのかもしれない。
高校生になり入学式、本当はこんな制服嫌だなぁ…と思いつつも参加…その次の日事件は起こった。
朝玄関で担任の先生が居た。普通に挨拶をした。
その瞬間の担任の一言は「おい。お前は退学だ。お前はこの高校の学力に達していないしまず見合っていない。今すぐ辞めろ」
玄関が凍りついた。けれど私は毅然と答えた。
「自分の学力がこの学校の求める学力以下なんてそんなの分かっています。別に退学でも構いません。ただこの学校に入学するに当たって自分が働いて稼いだお金で入学した訳では無いので一度親に相談してみます。」
そう言って玄関の外に出て父親に電話で事の経緯を伝え、父親の反応は…
「10分で行く。そこでその教師待たせとけ」
内心あーぁ退学かー…まっいっか…しょうがないよね…私馬鹿だし…って考えていた。
10分後父親が学校に到着した。はやー…流石出身校だけあるなー…抜け道で来たなこれは…と半ば諦め気味の自分が居た。
「おっどこのどいつだ?うちの子馬鹿扱いしやがった野郎は?ちょっと行くぞ…」
迷いなく校長室に足を進める父親。父親の姿がカッコよく見えた。
校長室では凄い勢いのままその勢いで終わり最終的に校長と担任が自分に謝罪した。
父親は腑に落ちない顔をしていたが一応退学の話はなくなり後から聞いた話だと教職員の一部にあまり関わらないようにと校長から話があったらしい…怖い父親だな…とつくづく思う。
晴れて高校生になった私。制服がとにかく嫌で嫌で何で私はスカートじゃないの⁉️何でリボンじゃないの⁉️意味不明と思いながら登校していたが、ある日やっぱり高校生でイジメに遭ってしまった…元々ひ弱でガリガリで根暗で眼鏡…いじめられる要素しかないのが原因なのは分かっている…
オカマ
今日何色の下着?
ハイソックス?キモッ
内股ッッッうわーないわ
日焼け止めとかwウケるw
いろんな事言われた…ある時は机に女性の生理用品が置かれてたり…お前はこっちのトイレじゃないだろ?出てけよ?と言われトイレに入れなかったりそんな日々が辛くて死にたかった。学校は、次第に行かなくなった。2年生に、進級してからは全く行ってない。むしろ、制服燃やした。
毎日同じ事。寝て起きて何も食べず何も飲まず寝て起きての繰り返し身長165cmで体重は40kg
ある日遂に倒れた。病院で検査をした際栄養失調の手前と言われ親の虐待が疑われた。しかし私の腕のリスカの後と虚な目と受け答えで精神科を受診して下さいと言われ精神科を受診した。
その時言われた病名…
性同一性障害(疑い)
双極性障害
適応障害
摂食障害
拒食症(疑い)
検査と問診が終わり待合室に戻ると母親は泣いていた。初めてあんなに泣いている母親を見た。
その日から毎日毎日病院に通った。母親が頑なに
「入院は絶対にさせない。私の子です!私がこの子を守ります。絶対に、自殺なんてさせません」
母親の言葉に母性色の覇気を感じた。
しかし、一向に私の気持ちは変わらず学校にも行かず引きこもり食事も食べず…
母親の方がノイローゼになっていたと思う。
そんな、私にとって人生を、変える転機が訪れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?