見出し画像

怒涛の土曜日

というわけですごく疲弊しました。
ネタは深刻なんですがあまり深刻には考えていないひさつぐ半世紀超えの性染色体XX(๑•̀ㅂ•́)و✧

何から書こうかと思ってたんだけど、かいつまんでも長い愚痴になるんでメインをちょこっとだけ。

旦那が家の外で倒れて救急車呼んだ。
慌ててたから何も持たずに救急車待ってたんだけど、ちょうど家にいた息子に頼んで付き添いで同乗してもらうことにした。

以下救急車

隊員と私の会話

救急隊員「今から市民病院に搬送しますがどなたが同乗していただきますか?」
私「あ、じゃあ息子で」
救「えええっ!?」
私「えっ?だめですか?」
救「命に関わるんですよ!?」
私「えー、、(そんなこと言われても)」

息子はペーパードライバー
今運転できるのは私だけ。
付き添いは家族なら誰でもいいと思っていたし
病院に行ったら結果が出るまでは動けない。
旦那の保険証やお薬手帳の場所を息子は知らない。

私が色々用意して持ち物まとめてあとから駆けつけるのが一番ベストだと思ってたし、命に関わるんだとしても人間死ぬときは死ぬんだからプロに任せといたら安心。
そう思ってたんだけどなんか違うのかな?
私の選択は非常識だったのかな?

帰るんでも入院でもいいようにパジャマ一式と着替え一式、保険証にお薬手帳、タオル数枚と飲んでる薬を持って行った。

結局救急車の中で意識浮上して検査にめちゃくちゃ時間かかって結果が出るまでもいっぱい時間かかって、帰宅許可が出た。
たぶん私が同乗していたら支払いや着替えを持ちに一旦家まで戻って用意して車で病院まで行って旦那を乗せて帰らなきゃいけなくて二度手間だったと思う。
病衣から私服に着替えて駐車場から車を持ってきてサクッと帰れた。
水たまりで転んだから着てた服はベチャベチャの泥まみれだったし。

先を見越して用意するのは悪いことみたいに思われてたのかもしれないけど私は間違ってないと思いたい。

あと、点滴打ちながら旦那から衝撃のカミングアウトw
少し前に10日ほど県外までギャンブル旅行に行った際に携帯なくしたんだと。
ちょっとまってw
今日は31日でなくしたの26日ってどっから突っ込んだらいいのこのバカwwww

病院から帰って携帯会社に連絡して心当たりがあるところに電話かけまくり。
3時間くらいかけてやっと見つかったのは奇跡だと思う。

携帯のGPSで探してもらえないかと進言してくれたJR西日本さんありがとう!

全部終わって気がついたら9時前で娘が作ってくれていたハヤシライスを食べて泥のように眠った。

今日は1日ゆったり過ごす。
明日また外来かかったり色々忙しくなるから今のうちに!

次回はなんかもっといい話題で記事書きたい!

ハイキューとか鬼滅の刃とか!

せめて画像は爽やかなものをw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?