「わたしの今年一番だったもの」・3



オーラスです。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

多分この記事を最後に今年は終わると思います。

明日から怒涛の主婦家事が待っているんで暇がないwww

最後になりましたが、この記事のテーマを快く貸してくださった末吉宏臣さん、ありがとうございました。

こんなところからすみません。

すごく楽しくわくわくしながら記事が書けました!ありがとうございましたーヽ(*´∀`)ノ


というわけでほんの短い期間でしたが、私の記事に「スキ」してくださった方、コメントしてくださった方。私のコメントに優しくお返事してくださった方、フォローしてくださった方、本当にありがとうございました!

今年ももうすぐ終わりますが、どなたさまも体調には気を付けて穏やかに新年をお迎えくださいませ。



そして最後の質問。



質問その5

◆今年一番、自分を褒めてあげたいことは?

→さて、どんじりに控えしは~

自分のこと。
うーん、褒めてあげたいこと…といったら、禁煙続いててえらいねって言ってあげたいな。
あとは今年もいっぱい笑っていっぱい喋っていろんな人と笑顔で話せてよかったね、って。

でもね、でもね、今年一番に自分を褒めたいことは

「メタボ外来に通い始めたこと」を褒めてあげたい。

私は自分に甘い。すっごく甘くてはちみつでびしょびしょになったパンケーキの上に生クリームとメープルシロップとアイスクリームをごってりのせたみたいに甘いんです。

自分が太ってるのはわかってたんですがなぜか腰が重くて、そのうちそのうちって思ってたら数年たってて、しかも今年の春にちょっとめんどくさい病気に罹患したことが発覚しまして、それの投薬がなかなか遅々として進まない。

ホルモン系の病気なんでハイお薬だすよー、一気に治ったー!とはやっちゃいけなくて最初は微量のお薬から初めて効果が出るまで様子を見ながら徐々に投薬量を増やしていくという、カタツムリか亀か、みたいな治療法なんです。
ホルモン治療は「過ぎたるは及ばざるがごとし」が顕著に出るらしいのでしかたなかったんですが、私が悠長にしていられなくなったのは「ホルモン治療が効かないうちは際限なく太っていく」というすげーおそろしいものだったのでこれはもう恥ずかしいとかそのうち何とかしようではごまかしきかないやつや!って一念奮起。

かかりつけの先生に紹介状書いてもらって通い始めたのが11月。
まだこれといった効果は見られませんし食事方法や生活習慣から見直したりとやることいっぱいで、いかに今まで自分がのんべんだらりと生きてきたかがわかりました。
そういった意味では恥ずかしかったですが、診察で先生が「水泳が一番いいんだけど恥ずかしいでしょ」っていうんですよ。
いや別に、っていったら太ってる人は恥ずかしがるんだって聞いてふーんって思った。

恥ずかしいのは体型じゃなくてその体型にまで自分を甘やかせた私自身だと思う。
だから体型は自業自得だし、仕方ないって思う。
でも太ってる人は水着になったり体の線を出すことを嫌がるんだって。

なんかさ、体型隠したがるのはわかるけど水着にまでそんなこと思ってたら何もできないじゃん?

・・・ええっとまた脱線しましたすみません。
ああもう、脱線しないように気を付けてたのに!!
最後の最後で気を抜いちゃったのかなー、ああ情けない(´;ω;`)

でも、今回「やろう!」って思い立った自分をすごく褒めてあげたい。
アナタニモ、ちぇるしー、アゲタイ

(*゚▽゚)つ【チェルシー】

というわけでなんとか今年中に滑り込んだわけですが、これ、二つか三つに分けた方がよくね?って思いましたww(実行しました)


気がついたら2:30回っててびっくりしたww


おやすみーノシ

また来年(* ´ ∀ ` )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?