見出し画像

Sense of Doubt

先日ある方から言われた言葉で印象に残っています。

"Sense of Doubt"

その方は英語がほぼNaviteレベルの日本人で、普段会話する時は日本語で話すのですが要所要所で英語で伝えてくれます。


私はこの言葉の意味は、"どんなに自分の自論に自信を持っていたとしても第三者の目で疑わないと駄目だよ。" と理解しています。


世の中には絶対正しいことは存在しないですよね。

確固たる自論があったとしてもそれは未来永劫正しいわけではありません。


佐藤タイジさんのような唯一無二で問答無用なミュージシャンでも常に進化し続けていますよね。

私とタイジさんを比較して大変おこがましいのですが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?