わさみん配信ライヴ決定!
(4 min read)
https://open.spotify.com/playlist/3OxWmOFVeufNKmqHV3BTdV?si=uY7Cj3eTQvm_pzlPCotiOA
とうとう決まりました、わさみんこと岩佐美咲の配信ライヴ開催。これをどれほど待ったことか。8月14日(金)の午後8時から約60分間。くわしいことはわさみん公式ブログにも記載されましたので、そちらをご覧ください。
・「わさみん配信ライブの件」
有料配信で、視聴するだけであれば2500円。応援権をつけると、あと500円、1000円とくわわりますが、まずもっては2500円ということで、それで60分のストリーミング・ライヴですから、まずまずといったところじゃないでしょうか。有料配信はイープラスの視聴チケット制のストリーミング・サービス「Streaming+」を使ってのものになります。
もうきょう7/22の12時から販売開始になっているということで、すでにチケットを購入された熱心なファンのかたがたもいらっしゃるようです。ぼくもそろそろ買わなくちゃ。配信日二日前(8/12(水)AM0:00)からはカード決済のみでの販売となりますので、ご注意ください。
ぼくら歌手としてのわさみんをこそ愛しているというファンにとっては、本当に首を長くして待ち望んでいた配信ライヴ。本来であれば、毎週末のように全国どこかで歌唱イベントを開催していたはずでありました、コロナの影響がなかったらですね。しかし、それが中断したままとなってもう約半年近く、ファンの渇望感は絶大なものとなっていたんですね。
ちょこちょことネット配信番組をやったり、そのなかでカラオケ歌唱を披露したりなどすることはありましたが、ちゃんとした歌唱系イベントは、だから二月以来じゃないですか。ネット配信であるとはいえ、わさみんのライヴ・コンサートが聴ける観られるというのは本当にうれしいことです。これ以上に楽しみな出来事は最近ないですね。
さあ、わさみんはなにを歌うのでしょう?60分ですから、そんなにたくさんは歌えません。あいまあいまにおしゃべりもいつものようにはさんでいくと思いますから、たぶんぜんぶで10曲前後といったあたりでしょうね。今年四月に発売された最新楽曲「右手と左手のブルース」はもちろん歌われるでしょう。
その「右手と左手のブルース」は、いまだ一度もファンの前で歌ったことがないんですね。こんなことはいままでなかったことです。だからわさみん自身歌い込んでいない、聴衆の前で歌ってきていないということで、できあがりに若干の不安もありましょうが、これからがチャンスですよね。ぼくらも歌う姿を観ながらこの最新楽曲を聴くのは初の体験になります。
ヴァーチャルなというか、ネット配信で、現場は無観客での開催になるわさみんストリーミング・ライヴ。いまは現場に実客を入れてイベントを開催することができない状況なので、こういう手段で行うしかありませんが、またとない機会です。おおいに楽しみましょう。成功すれば、二度目三度目があるかもしれません。
8月14日、早く来い!
(written 2020.7.22)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?