見出し画像

会社のVisionを考える

昨今、Mission, Vision, Valueが大切だと言われます。あとは行動理念とタグラインですかね。

ですので、弊社dotDでも最初にここの部分をみんなで話し合って決めました。サービス内容やマネタイズなんて二の次です。ここがしっかりしてないと代表がいないときにガタガタになるとよく聞きます。そういった経験はないのですが、まずは一旦、私が決めてみんなに相談しました。

VISION
・テクノロジーで人と社会は幸せにできる

Mission
・最先端テクノロジーを使って世界を少し幸せにする手伝いをする

Valueと行動規範
・夢中になれることをやる
・誰もやってないことをやる
・大胆にやる
・とにかくスピード重視
・時には失敗もする

正直言って月並みです。でも、MISSIONは結構気に入ってます。すぐに大きなことはできないかもしれませんが、新しい社会に役立つことをしっかりやっていきたいと思っています。お金儲けよりも社会が幸せになる事を最優先に考えたいと思ってやってます。

その結果、タグラインは以下のようになりました。

Deep tech x _______ = 人と社会の幸せ

とさせていただいていて、Deep techと何かを組み合わせて人と社会の幸せになるサービスをつくって提供していくということをやっていきたいと思います。

小野田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?