hisashi nakano

広告代理店の営業→事業会社のマーケティング・事業企画。 今は、モビリティサービスのbi…

hisashi nakano

広告代理店の営業→事業会社のマーケティング・事業企画。 今は、モビリティサービスのbizdevで5年先のサービスを仕込み中

マガジン

  • モビリティ Design

    • 34本

    昨今のモビリティ業界における仕事についてや、デザインの考え方、個々人の想いや人となりなどについて幅広く発信をします。

最近の記事

企画を考えていて「これビジネスになるの?」「ビジネス性検討して」って聞かれた時にまず読んでほしいコト(売上側検討編)

こんにちは。普段、新規企画の事業計画などを作っています。中野です。 私の会社には、優秀なサービスデザイナーやUXデザイナーが沢山いて、日々面白いアイデアを出しています。 そんな彼らですが、「ビジネスモデル作って?」とか「事業性検討して?」と言われるのはあまり好きじゃないみたいです。 でも、ビジネスモデルとか、事業性を考えるのって、実はデザインと同じようなもんだと思うのでとっつきやすくなってもらうためにも、困ったらまずこれを読んでみてください。 まず大前提ですが、ビジネスは「

    企画を考えていて「これビジネスになるの?」「ビジネス性検討して」って聞かれた時にまず読んでほしいコト(売上側検討編)

      マガジン

      • モビリティ Design
        34本