見出し画像

野球ジムをオープンするにあたって

ずっとずっとスポーツが好きだった。中学でどれだけ一生懸命練習してレギュラーになれなかったときも、高校で靭帯を損傷して投げれなくなって家族に当たり散らかしたときも、京大でアメフトがしたくて仮面浪人してまでも受からなかったときも、大人になって毎日仕事に追われて時間がなくなっても。ずっとずっとスポーツが好きだった。僕の人生の中心にはずっとスポーツがあった。それはこれまでもこれからもずっと変わらない。変えない。

わざわざ資金調達をしてまでもこんなことをやる意味があるのかずっと葛藤はあった。みんなからも言われた。本当にその通りだと思う。正直、こんなこと気が狂っていると思う。

だけど誰かがやらないといけないと思うし、その誰かは僕だと勝手に思っている。大失敗して笑われても良い。けど少しでも良いから物事を前に進めたいし、変えたい。自分の挑戦を見て少しでも勇気づけられる人、挑戦しようと思う人が増えれば本当に嬉しい。ただ、その気持ちだけでここまで来た気がする。

データとか再現性とか科学的に、とか色々と言っているけど本音はそんなことどうでも良いかな。とにかくみんなが楽しく、上手くなれるような環境を作るサポートが出来れば嬉しいし、これからもずっとそうありたい。

ここまで支えてくれた人に本当に感謝しかない。引き続き、よろしくお願い致します。

僕の想いが詰まった最高の施設。皆さんにお会いできるの楽しみにしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?