見出し画像

【APEX】シーズン7最強武器3選【激強】

こんにちは、作業しているとすぐに机が汚れるヒサシです。
今回はシーズン7の最強武器について書いていきます。

シーズン7になってから毎日プレイしていて、どの武器が環境的に強いか分かったので紹介していきます。
(それぞれ意見があると思いますが、参考程度にお願いします。)

■シーズン7最強武器3選

では、今シーズン最強武器を解説していきます。

はじめに結論を言うと、シーズン7の最強武器3つは、
・ボルト
・マスティフ
・トリプルテイク
   です。

新マップ・新しい武器ラインナップ・実際に戦闘をした体感
などの観点からこの3つになりました。

理由を1つずつ説明していきますね。

(当然、ケアパッケージ武器は除いています。)

■ボルト

ボルトSMGは、もともと近距離で圧倒的強さを誇る銃です。

ボルトが一番比べられるのが、R99だと思います。
ですが、私はR99よりもボルトの方が強いと考えています。

ボルトの方が強い理由
・発射レートが遅い(良い)
ボルトは、発射レートが遅いことで、ある程度修正が効きます。
R99はダメージが低く、発射レートも低いので、ワンマガジンで倒されることはほぼないです。
なので、ボルトvsR99になった時は、
R99が撃ち終えた後に、ボルトはまだ撃つことができるので、圧倒的に有利です。
・中距離を狙える
ボルトは中距離でも、100前後のダメージを安定して出せます。
しかし、R99は狙えないことはないですが、決して安定しているとは言えず、レートが速いので弾がすぐになくなってしまいます。
実際、R99で中距離でダウンを取られたことはまだありませんが、ボルトで相当削られたり、ダウンを取られたことは何度もあります。
この点もR99より強いですね。
・合計ダメージ数が高い
全ての弾を動体に当てると、R99:297ダメージ、ボルト:416ダメージ
このように合計ダメージ数に100ダメージ以上差があります。
レブナントのウルトへの対応や、広いマップでの弾持ちのよさを考えると、合計ダメージ数が高い、ボルトの方がR99よりも強いと言えます。

結論、近距離戦闘では、ボルトが頭ひとつ抜けた強さを誇っています。

■マスティフ

以前から最強武器のマスティフくんですが、今シーズンはマスティフに、より適した環境になったと思います。

新マップに良い遮蔽物が増えた
ことが今シーズン、マスティフをより強くしていると思います。
良い遮蔽物が増えたことは、私が今シーズンの新マップでプレイしていて、
感動したことでもあります。
FPSでは、遮蔽物が重要な要素になってきますが、キングスキャニオンやワールズエッジよりもオリンパス(新マップ)は、遮蔽物の質が高いです。
具体的には、頭出しができる遮蔽物が増え、一定間隔に遮蔽物がしっかり置いてあるようになりました。(建物の構造もいい。)

「遮蔽物が親」と言っても過言ではないマスティフからすると、実質マスティフが強化を受けたのと同じです。

実際に結構使っているのですが、
めちゃくちゃ戦いやすくなったと思います。


・マスティフについて話している記事はこちら。

■トリプルテイク

少し弱体化を受けたトリプルテイクですが、
今シーズン最強武器に選ばせてもらいました。

ご存知の通り今シーズンから乗り物が登場して、
マップそのものがめちゃくちゃ広いです。
この「マップが広い」ことが弱体化された以上にトリプルテイクを強くしている要因だと思います。

トリプルテイクは距離減衰(遠くに行くほど弾が下がること)がほぼないことから、遠距離を狙うのに適しています。
今シーズンの新マップは、そんなトリプルテイクにピッタリなマップになってます。トリプルテイク専用マップといってもいいです。

またマップが広い分、ひらけた地形が多めになっているので、そこを走っている敵は、トリプルテイクの格好の的です。

実際に使っている人が多く、
遠距離からトリプルテイクでダウンを取られることが多々あります。

■まとめ

・シーズン7最強武器3選
 結論
・ボルト
・マスティフ
・トリプルテイク  が最強。

・ボルト
近距離最強。
R99よりも強い。
【理由】
・発射レートが低いから
・中距離も狙えるから
・合計ダメージ数が高く環境に適しているから

・マスティフ
もともと最強武器。
新マップがマスティフの強さを加速させている。

新マップに、質がいい遮蔽物が増えたことで、
遮蔽物が重要になる武器のマスティフは、実質強化された。

・トリプルテイク
実は、弱体化されていた。
広いほど強さを発揮する特徴のあるトリプルテイク。

マップがめちゃくちゃ広いので、マスティフと同じく、
実質強化された武器と言える。


今回は、実際にシーズン7をプレイした体感を元に、
現環境最強の武器を考察していきました。

APEXは、何も考えずに強い武器を使うだけで、勝率が上がったり、キルレが上がったりするので、ぜひ強い武器を使っていきましょう。


というわけで、今回は以上となります。
少しでも参考になったらフォローお願いします。
それじゃ、またね〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


僕は現在、
「最速ダイヤロードマップ」という有料noteを投稿しています。
APEXの情報で有料?
超絶怪しいですよね。

どうせ詐欺なんじゃないの?
友人に言われてしまいました笑

ですが、
キルレ0.3で雑魚の僕が、キルレ2.0にまでなった過程で学んだことを、
やって良かったことから、失敗したことまで全て詳細に語っています。

本物の雑魚だった僕だから言いますが、
結局誰でも上達できます。

ちゃんとした知識、方法、これらを知らないだけです。

どんな人でもダイヤになれるし、
そこから先も止まらず上達することができる。

興味を持ってくれた方は、
無料部分だけでも読んでみてください。
内容を詳しく公開してます。


サポートお願いします。 いただいたサポートは間食のアーモンドに使われます! くれぐれもお間違い無いように!