見出し画像

【APEX】マービン金確定&???可能!!【速報】

こんにちは、ヒサシです。

今日は最近追加された新要素、と言うまででもないマービンくんの仕様と小技について書いていきます。

多分皆さんマービンくん見つけたと思います。
マービンを敵かと思ってびっくりした方はスキ押しておいてください。
(僕は超驚きました。)

では仕様から説明。

仕様(金確定も)

マービンくんがいたら、アイテムを拾うボタンでルーレットが始まります。

そして押す。

お腹のルーレットの柄によってもらえるアイテムが変わって、白、青、紫といった感じで3種類のレア度があります。

一回のルーレットにつき、出たレア度のアイテムをランダムで3つ落としてくれます。
(稀に金もルーレットで出るらしい。)

一度使ってしまったらもうお終いなのかと思いきや、90秒のクールダウン後にまた使えます。

でも90秒って長いですよね。

初動の漁りで早めにマービンを見つけて使っておいて、漁り終えるくらいにまたマービンを使えば2回使うとかもできそうです。


そして金確定のお話。

マービンを破壊すると低確率で「MRVN(マービン)の右腕」がドロップします。

はじめは驚くかもですが、高級品なんで拾っておいて。

ちなみにマービンの体力は210程度。(多すぎ)
パンチだと、7回です。

黙って銃を撃ちましょう。

では「マービンの右腕」は何に使うのか。

そのマッチ中にまたマービンを見つけたら成功です。
その「マービンの右腕」を新しいマービンくんに渡してください。

すると金アイテムを3つ確定で落としてくれます。

めちゃくちゃ美味しいですね。

しかし低確率ドロップの「マービンの右腕」をアイテムボックスの一枠使って持ち、再びマービンを見つけてやっと金確定。

これめんどいですよね。

実は今回の本題はこれじゃないんです。

金確定よりも簡単で、効率的な方法は、、、

目押しできる!?

あの、天下のshomaruさんが検証してくれました。

「マービンのルーレットは目押しできる」
らしいです!

つまり、マービンを見つけた瞬間に紫アイテム3つが確定するわけです。
壊せば金確のチャンスもあって最強。

アイテムが絞られている感じもなく、普通に紫アーマーとか出てました。

ではどうすればいいのか。

結論、

「ルーレットで青のマークが出た時に押す」

で紫アイテム確定です。

shomaruさんありがとうございます。
(動画では白の時に押して紫が出ていましたが、その時はサーバーがラグかったらしく、実際は青の時に押すと紫が確定と訂正してました。)

なので、この記事を見た今日からは「マービン=紫アイテム3つ」という思考回路でOKです。

一応shomaruさんの動画貼っておきますね。


今回の内容はでかい収穫ですね。

最近PCの方ではチーターが激減してるという噂もあるので、それについても近々記事にしていこうかと思ってます。

これからもAPEXでためになる内容の記事を投稿してくので、フォローしといてください。

ではまたお会いしましょう。ばーい。

ーーーーーーーーーーーー

大人気の記事
・腰撃ちのエイム練習方法

・効果絶大のエイム練習法(あるキャラを使った練習法)


サポートお願いします。 いただいたサポートは間食のアーモンドに使われます! くれぐれもお間違い無いように!