見出し画像

【APEX】シーズン7最強武器【使うしかない!】

こんにちは、朝の布団が気持ち良すぎてコアラみたいにずっと眠ってるヒサシです。

今回はシーズン7の最強武器について書いていきます。

ランクマッチをずっとやっているとドンドン武器が固定されていって、嫌でも最強武器がわかってしまいます。

わかった武器を、考えた理由を添えて紹介します。


コレだ!!


結論、最強武器は、

・ボルト(R99)

・マスティフ

・トリプルテイク(G7スカウト)


これがシーズン7の最強武器です。


では、理由を解説。

ボルト(R99)が強すぎる


ボルト、R99どちらでもOK。


ボルトはADSした状態でも横移動が早いので、被弾を減らせます。

なのでフラットラインやカービンなどの武器と近距離戦になった時にダメージレースで大体勝てる。

マップがひらけている性質上、近距離戦か遠距離戦になりやすいです。

なのでフラットラインやカービンなどのARを持つより、近距離で戦えるボルト、R99を持つ方が有利になりやすくなってます。

ボルトの命中率は異常。

今シーズン、何度体力を一瞬で溶かされたかわかりません。

ジブのせい


ここではマスティフについて書きます。

マスティフはもともと強いですが、シーズン7では今まで以上に必要な武器になっています。

なぜならジブラルタルが超絶流行っているからです。

ジブがいないと珍しいという状況。


だからこうなります。

・ジブが絶対いる

・確実にドームの攻防になる

・「マスティフないと勝てないじゃん!!!!!」

今のマスティフ。
「強い、最強」というよりは、「使わないと負ける」という勢いです。


しかし、私はカッコつけてこの流れに逆らいました。

「マスティフ使わなくても勝てるし!」


結果は悲惨。

人数有利や体力有利な状況で何度も、マスティフにカウンターを食らうハメに。

思いました。

「マスティフは一生の友や。」と。


マスティフは使おう。

トリプルテイク(G7スカウト)は敵が持ってると辛い


トリプルテイク、G7スカウトはどちらでもOK。


トリプルテイクは持っていれば遠距離で敵を落とせるし、大ダメージが入るしで強いです。

しかし、今回の論点は違います。

テイクを持つ理由

・敵がトリプルテイクを持っていた時に対応できない

です。

自分のパーティにトリプルテイクを持っている人がいないと、敵が持っていた時にボコボコにされます。

「隠れればいいじゃん」と思いますよね。

オリンパス広すぎて、射線どこからでも通るんです。
当てられ放題。逃げスキルがないキャラは普通に落とされる。


これもまた、理由が「強いから」ではなく「持たないと負けるから」なんですね。

「なんか違くない?」と私も思いますが、環境的に仕方ないです。


ドンドン使ってこ!


使ってけ〜!


今回は最強というより使わないともうダメみたいになりましたね笑

今後はキャラごとのオススメ武器とかも紹介していくのでお楽しみに。


強い武器は惜しみなく使っていきましょう。


というわけで、今回は以上となります。
少しでも参考になったらフォローお願いします。
それじゃ、またね〜。

P.S

今回本当は「最強武器構成」書こうとしてました。笑

途中で、「あれ、最強武器紹介してない?」と思い急遽変更。

武器構成はこの中から組み合わせればいいだけすしね。


なんか文章おかしくなってたら申し訳ないです。

それでは!!

サポートお願いします。 いただいたサポートは間食のアーモンドに使われます! くれぐれもお間違い無いように!