見出し画像

【APEX】シーズン7最強キャラ3選【この3人です】

こんにちは、昼食にサラダチキンを食べるのですが、チキンの水を切っている時に間違えてシンクにチキンを落としてしまったヒサシです。
(水でしっかり洗って食べましたが、気持ち悪かったです。)

今回は「シーズン7最強キャラ」について書いていきます。

新キャラのホライゾンも登場し、キャラのスキルやアビリティの調整が入った今シーズン。

これまでシーズン7を毎日プレイしてきた私が様々な観点から考察して決めた最強キャラを紹介します。

シーズン7最強キャラ3人


今シーズン最強キャラは、

・レイス
・ジブラルタル
・ホライゾン

の3人です。

ランクでもこの3人で編成されているチームがほとんどです。

ではなぜこのような結果になったのか順に説明していきますね。

レイス


このキャラは、相変わらず最強ですね。

攻守両方をカバーできるポータルはとても強力です。

チーム全員が安全に「奇襲」と「離脱」ができるのはレイスのポータルだけでしょう。

また、ヒットボックス(体の大きさ)が非常に小さく1vs1の強さも頭ひとつ抜けています。

今シーズンになってマップが広くなったことで少し弱くなったキャラなどがいるのに対してレイスのスキルやウルトは、戦いの幅を広げることに特化しているのでマップが広くなったことなど関係なく使えます。

レイスが最強な理由は、もともと非常に強いキャラで今回のアップデートにそれを覆すようなものがなにも無かったことから、今も変わらず最強と言える訳です。

ジブラルタル


レイスが最強な理由はいつも通りでしたが、
ジブラルタルは今シーズンの環境による影響をモロに受けて最強となっています。

ジブは不利な状況でもスキルやウルトを使ってワンチャンを作ることができます。

ドームで味方を即座に蘇生することもできるし、ドームを使い人数不利でもマスティフで逆転することもできる超万能キャラとも言えます。

また、ガンシールドと被ダメージ15%カットにより体力お化けとなっています。対面の撃ち合いではお互い同じ体力ならほとんど勝てるのでめちゃくちゃ強。

今シーズンでジブラルタルをより強いキャラにしているのは、ホライゾントライデントの存在があります。

ジブラルタルのウルトがホライゾンのウルトと相性がとてもいいです。

ホライゾンのウルトを投げて、敵が逃げられない所にジブラルタルのウルトを投げ込めば敵チームを一網打尽にすることができます

この合わせ必殺技が超強力で、使われると逃げスキルがないキャラだとほぼほぼやられてしまいます。

加えて今シーズン導入されたトライデントにはジブラルタルのドームシールドを置くことができ、乗っているとダメージを受けがちなトライデントを安全に使用できるメリットがあります。

このようにジブラルタルは、今シーズン導入された全ての要素がプラスに働いているので今まで以上に強いキャラとなりました。



・ジブが持つべき武器を完全解説した記事がコチラ


ホライゾン


最後がホライゾンです。

最近の新キャラは大体弱かったので今回も弱いと思っていましたが、めちゃ強くて驚いています。笑

ホライゾンはスキルとウルトが両方強力なものになっていると思います。

パッシブもスキルのデメリットをカバーしていて、完全に無駄がないキャラです。

ホライゾンが最強な理由としては、新マップのオリンパスが大きいです。

オリンパスは高低差が一番多いマップとなっていて、今まで以上に移動が大事となっている中、チーム全員を高台まで移動させられるホライゾンはこのマップで必須級のキャラでしょう。

上記で紹介した、ジブラルタルとパーティを組めば合わせ必殺技も撃てますし、ホライゾンのウルト(ブラックホール)だけでもチームを壊滅させるほどの破壊力があります。

とにかく新マップとの相性が良く、チーム全員を強ポジに連れて行けることがホライゾンを最強キャラにしていると思います。

まとめ

最強キャラ

・レイス
・ジブラルタル
・ホライゾン

レイス

・相変わらず最強

・マップが広くなったことなど関係なく使える

・もともと非常に強いキャラで、今回のアップデートにそれを覆すようなものがなにも無かった

ジブラルタル

・不利な状況でもスキルやウルトを使ってワンチャンを作ることができます。

・対面の撃ち合い最強

・ホライゾンとトライデントとの相性がよく、実装された要素全てがプラスに働いていて強さが増している。

ホライゾン

・スキルとウルトが両方強力

・元環境最強クラスのジブラルタルと相性がいい

・高台の多いオリンパスにおいて味方全員を高台に連れて行けるホライゾンは必須級のキャラ


今回は、「シーズン7最強キャラ3選」というテーマで書いていきました。

実際にランクに行くとこの構成しか見ません笑

それくらい強力な3人となっているので気になった方はぜひ使ってみてください。


というわけで、今回は以上となります。
少しでも参考になったらフォローお願いします。
それじゃ、またね〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


僕は現在、
「最速ダイヤロードマップ」という有料noteを投稿しています。
APEXの情報で有料?
超絶怪しいですよね。

どうせ詐欺なんじゃないの?
友人に言われてしまいました笑

ですが、
キルレ0.3で雑魚の僕が、キルレ2.0にまでなった過程で学んだことを、
やって良かったことから、失敗したことまで全て詳細に語っています。

本物の雑魚だった僕だから言いますが、
結局誰でも上達できます。

ちゃんとした知識、方法、これらを知らないだけです。

どんな人でもダイヤになれるし、
そこから先も止まらず上達することができる。

興味を持ってくれた方は、
無料部分だけでも読んでみてください。
内容を詳しく公開してます。


サポートお願いします。 いただいたサポートは間食のアーモンドに使われます! くれぐれもお間違い無いように!