見出し画像

【APEX】エイムと立ち回りの秘密【99%が知らない】

こんにちは、ヒサシです。

今日はAPEX、FPSをやる上で、とても大事なことを話していきます。

ちょっと難しいかもですが、
上達に欠かせない話をしていくのでぜひみていって下さい。

「上達」

これをコンセプトにいろいろ伝えてきましたが、
上達といえば、
エイム力、立ち回りが大きくあげられると思います。

で、
エイムも立ち回りも上達方法は大体同じだと認識してしまいがちです。

僕も完全にそれで、
以前は、
「時間が経てば全て勝手に上達する」と思ってました笑

これは極端ですが、
少なからず、
エイムも立ち回りも上達するのに同じ感じしますよね。

けど実際、
エイムと立ち回りの上達方法は全く違います。

以前の僕のように間違って認識してる人が多い気がしたので、
今回はその認識を変えてもらおうと思います。

これから話していくのは、
上達の効率を爆上げする知識です。

知るだけでいいですから、1つだけでも盗んでいって下さい。

エイム力と立ち回りの結論

最初に結論、
『エイム力は時間、立ち回りは思考』
これに尽きます。

「あ〜、大体わかったかも」
って方も確認のために見ていって下さい。
再確認で理解が深まるのと、新発見があるかも知れません。

これから詳しく解説していきますが、
エイムと立ち回り両方の上達の流れが完全に分かります。

これによって、
あなたは以降挫折することなく成長できるようになります。

エイムは勝手に上手くなる

エイム力は、
誰かに教えてもらって上手くなるということがありません。

自転車に乗るのと同じだと思っていて、

自転車の乗り方をいくら詳しく教わったって、
乗ってみなきゃ誰も乗れるようにならないと思います。

自転車に乗れるようになりたいのに、
ずっと乗り方調べてる人がいたら、
「いいから乗ってみろって!!」
て言いたくなりますよね?

エイムとはそういうことです。

けど逆にいうと、やればできちゃう。

いきなりできるようにはならないけど、
時間をかけて何度もやっていれば確実に上手くなる。

これが「エイムは時間」ということ。

ーーーーーーーー

エイムに関する記事をまとめたマガジンです。

気に入った練習方法を取り入れてみてください。

立ち回りは考えないと1ミリも上手くならない

本当に
気をつけるべきは立ち回り。

実は、
僕がいちばん苦戦した分野が立ち回りです。

だからいえます。
絶対に無思考でプレイしないでください。

少し僕の話をすると、

「時間が経てば上手くなる」と思っていたので、

それはもう
てきと〜うにプレイしてました。

カジュアルをダラダラ回すだけというのを繰り返しました笑

有料note内でも話したんですが、
僕はこの状態のまま1ヶ月も低迷してました笑

結構辛かったです。
全然上達しないし、改善方法もわからない。

こうはなって欲しくないので話しています。

今思い出すと愚かですが、
上達の方法と流れを知らなかったのでしょうがないことでもあります。

ではどうすればいいのか??

立ち回りが上手くなる最低条件として、
「考える」ことをやめないでください。

エイムに関しては、自分との戦いです。

立ち回りを上達させるには、
新しい知識をどんどん入れていくのが有効です。

上手い人の動画を見まくって、
そして「考え」ながら見る。

「なんで今の動きしたんだろう?」
「自分なら今の場面どうしただろう?」
「どうしたらこの人との差をなくせるだろう?」


と、
考えに考え抜いて下さい。

これさえできれば、
1ミリも上達しないなんてことはまず避けられます。

これが、「立ち回りは思考」ということです。

上手くなりたいなら、
エイムも立ち回りもどちらも必要です。

常に思考しながらプレイしていきましょう。

試合中でもエイム練習ができてしまう方法

ここではちょっとした小技というか
テクニックというかを紹介していきます。

それがこれですね。

実際、
エイム練習には時間が必要と言いましたが、
訓練場に長時間こもるのはオススメしません。

それでは、立ち回りの練習ができないですからね。

「じゃあどうすればいいんだよ!」

という声に応えた記事がこれです。

試合中にエイム練習ができます。

僕も結構やっていて、
エイム練習の時間が取れない時とか重宝してます。

練習時間があまり取れない人におすすめの記事になってるので、
是非見てみてください。

やばいでしょ?

以上が今回の内容です。

どうでしたか?
今までぼんやりしていた認識をバチっとハメ込んだような内容だったかと思います。

ぜひ忘れずにプレイしていってくださいね。


最後にちょっとした復習をしてみると、

今回あなたは、
エイム力と立ち回り両方の上達フローを理解しました。

これのおかげで今日から、
・エイム力を強化するためにノウハウに走ったり、
・立ち回り上達を無思考でやってしまったり、

と言ったことが一切なくなります。

以前の僕に教えることができたら、1ヶ月ものショートカットができたほどの内容です。

上達を効率化して最速で上達していってください。

【あなたがやるべきこと】

今日はまず、
立ち回り強化のために

『どうしたら死なないだろう』

と考えながらプレイしてみてください。
様々な気づきがあると思いますよ。


今回は以上です。
またお会いしましょう!!

サポートお願いします。 いただいたサポートは間食のアーモンドに使われます! くれぐれもお間違い無いように!