見出し画像

【APEX】ジブが持つ武器の最適解【2ヶ月使って分かった】

こんにちはヒサシです。

今回は今流行ってるジブラルタルが持つべき武器の構成が完璧に分かったので公開していきます。

いや〜スプリット1はちょっと遅めにダイヤになれました。皆さんはどうですかね。
スプリット2も友人と頑張っていますがこのままいけば確実にいけそう。昔は死ぬほど下手だったのに今では毎回ダイヤに行けるようになったので成長を感じます。

ダイヤまではどんなに下手でも絶対に行けるの頑張って欲しいです。
ダイヤにいくための記事めちゃくちゃまとめてあるので全部みちゃってください。有料のもありますが、無料の記事だけでも効果はありますよ。

それはさておき紹介しますか。

ジブラルタルはこれを持て

結論から言うと、

「マスティフ+ヘムロックorカービン」です。

まじでこれしか勝たん。ですね。

僕は今シーズンからジブを使うようになったんですけど、持つべき武器がわからなくて迷走しまくってました。
スナイパー持ったり、SMG持ったり、スナイパー持ってるからマスティフ持たなかったりとはちゃめちゃな武器構成でずっとやってました。

もう最悪です。
ジブラルタルなのにマスティフ持ってないってどういうことだよ!って思います。

とりあえずジブラルタルは本当にマスティフを持つべきです。
ガンシールドのおかげでマスティフの勝負になった時絶対勝てるんですよね。「今のジブじゃなかったら絶対負けてたわ〜!」と叫んだことが何回あるかわかりません。
この時点で相性の悪いスナイパーとかG7スカウトとかは武器構成から排除されますね。

あとはSMGがなぜダメなのかの理由としては、いちばんはマスティフは固定で持ってるので武器構成が近距離武器2つになってしまうからですね。
今回はランクを前提に書いてますので、ランクで近距離しか戦えないのはレイスくらいでOKです。

しかもジブラルタルは前線を張るキャラじゃないので味方のカバーができる中距離以降レンジの武器を持つのは必須なんですよね。
てことで両方近距離になってしまうのでSMGも持ってはいけません。

「なんも持てねーじゃん!」と思うかもしれませんが試合のはじめとかは別に持っててもOKです。
実際に僕も99ボルトとか言う頭悪い武器構成でジブラルタルの対面の強さを活かして無双したこともあるくらいなので。
最終的にはマスティフと中距離武器がいいよねってこと。

マスティフの相方

したがってマスティフの相方はヘムロックorカービンになるわけですが、最近ヘムロック推しです。

前までカービンを愛用してた身としては心が痛いですが、まじでヘムロック最強。
何この武器?
近距離でもワンタップ66ダメ出るし、遠距離はセミオートで精密に、中距離は3点バーストで高火力って応用力ありすぎだろ!!!!

まじで強すぎます。

カービンではできないような溶かし方ができるのでまじで重宝してます。

ごめんねカービン。今まで楽しかったよ。
まあまだヘムロック使い始めたばっかりなのでカービンの方が使い慣れててカービンを持ってしまうのですが、

ですが論理的に考えると絶対にヘムロックの方が強いですね。

特に僕みたいにカービンに執着がない人とかはヘムロックを継続して使ってみて。
まじで強すぎる。

あと余談ですが、ジブラルタルってAPEXの世界より戦国時代に生まれてきた方が確実に活躍してたよね。
あの巨体に刀とか持たせたら最強だろ。
銃撃ってる場合じゃねえ!!

あとヘムロックのいいところはバーストモードがジブのドームに相性がいいところですね。
カービンと違ってヘムロックはドームの攻防ができるところがまたジブ向きなんですよ。今までスナイパーとか持ってた人はやめてヘムロックにするべし。

ジブはつええな

ジブの強さに最近改めて気付きましたね。

だって全然死なないもん。敵の「こいつ固すぎだろ!!」って声が毎回聞こえてきます。
毎回少しズルをした気持ちになって漁ってますからね。

ジブはドームの使い方がめちゃむずいから極めるのに超時間かかりそうです。参考になる動画とかまとめて紹介もできそうなので近日公開です。

これからはジブをたくさん使っていくので良い情報仕入れたらどんどん紹介していきますね。

てか今回のジブが持つべき武器構成は間違いなく完璧の正解だと思うんですよね。(とか言いつつめっちゃアレルさんの動画参考にしてます。)

少し自分の意見も書きましたが、まじでアレルさんの言ってる通りなんで気になる方はぜひみてください。
ジブ使いの人は、アレルさん登録しておくとためになりますよ〜。


今回は久々の記事投稿がどうでしたかね。

結構参考になったかと思いますが、ジブ使いでためになりました!と言う人はフォローとスキしていってくだせえ。


てかまじでジブ戦国時代に生まれるべきだったよな。
悔やまれます。

まあ今回はこの辺で。それじゃまたね〜。


P.S

有料note好評でめちゃくちゃ嬉しいです。
まじで僕の全てを注ぎ込んだ内容だからね。

やっぱり文章を書くのは楽しいです。
noteはブログよりも不自由なツールですが、
読者との距離が近いのがとてもいい。最高。
もっと絡んでください。実際に有料note読んでくれた方と今APEX一緒にやったりしてるんで。
無料記事読んだ人でも一緒にAPEXやりたい人いたら言ってね〜。

長くなってしまった。またね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


僕は現在、
「最速ダイヤロードマップ」という有料noteを投稿しています。
APEXの情報で有料?
超絶怪しいですよね。

どうせ詐欺なんじゃないの?
友人に言われてしまいました笑

ですが、
キルレ0.3で雑魚の僕が、キルレ2.0にまでなった過程で学んだことを、
やって良かったことから、失敗したことまで全て詳細に語っています。

本物の雑魚だった僕だから言いますが、
結局誰でも上達できます。

ちゃんとした知識、方法、これらを知らないだけです。

どんな人でもダイヤになれるし、
そこから先も止まらず上達することができる。

興味を持ってくれた方は、
無料部分だけでも読んでみてください。
内容を詳しく公開してます。


サポートお願いします。 いただいたサポートは間食のアーモンドに使われます! くれぐれもお間違い無いように!