見出し画像

【APEX】カービンのココが強い【参考動画で分かりやすい】

こんにちは、最近静音のマウスを買って興奮しているヒサシです。

今回はライトアモ武器の「R301カービン」について書いていきます。

以前にもカービン紹介の記事投稿しましたが、まだカービンの全てを伝えられていなかったので今回はもっと濃く伝えます。
(分かりやすい動画付き。)

これを読めば、あなたもこっちの世界の住民。

迷ったらカービンを使おう


初心者:「何の武器使えばいいのか分かりません。何を使えばいいですか?」
と聞かれたら私は必ず「カービン使えば間違いないよ!」と叫びます。(言います。)

こんなに私がカービンをオススメする理由は、
「カービンが超強いから」
です。

しかし残念なことにカービンは強さにあまり気づかれていない

あなたはラッキーです。
あまり知られてないカービンの魅力に気づけます。
カービンの魅力を全て伝えていくので、カービンのことならあなたもバンガロール状態に。(詳しくなれる。)

カービンを布教したくなる理由が分かって、カービンが使いたくなるはず。
それではいきます。

カービンのココが強い

・ライトアモ

ライトアモは沸きが良く、敵も良く持っているので弾がなくなることがないです。
弾切れを起こしにくいのは相当な強みと言えます。


・リコイルが簡単

カービンのリコリル(反動)は真下に下げるだけなので超簡単です。

訓練場で何回か撃てば誰でも使えるようになるくらいに簡単。

リコイルに集中しなくていいので動いている敵に当てることに集中できる。結果、敵に吸い付くように弾が当たります。

↓この動画を見ればそれが分かるはずです。

・火力が高い

カービンは1発当たりのダメージが14と低く、弱く見られがち。

しかし、反動が少なくレートも速いので実はめちゃくちゃ火力がでます。(上の動画でも分かると思います。)

敵が一瞬で溶ける感覚を1番味わえるのがカービンだと思ってます。

・腰撃ちが強い

カービンは腰撃ち精度が抜群に良く、SMG相手でも楽勝で勝てます。

この腰撃ち精度とレレレ撃ちを合わせたときの強さが異常。

カービンは近距離の対応もできるので、ほとんどのレンジをカバーしている超万能武器でもあるんですね。

↓腰撃ちの強さはこの動画で分かります。

・他の武器に応用できる

カービンは最もスタンダードな武器です。
なのでカービンを使うことができるようになれば、ある程度の基礎ができた状態になるので、他の武器を使う時にも活きてきます。

カービンを練習すれば何でも使えるようになるということ。

この点も初心者にカービンをオススメする理由です。

・誰でも使える

カービンは扱いが簡単で、弾数も多く誰でも使うことできる銃です。

誰でも使えて強いって最強ですよね。

「使いづらくて強い武器」もかっこいい感じがしますが、「使いやすくて強い武器」にはかないません。

使うのが簡単なのは強みの1つなので下に見ず、使っていきましょう。

カービンを使おう


今回はカービンの強みを全て紹介していきました。

今回伝えたかったことは、とにかくカービンが強いということです。

強みを分かった状態で使うだけでもプレイに生かされるのでぜひ使ってみてくださいね。


というわけで、今回は以上となります。
少しでも参考になったらフォローお願いします。
それじゃ、またね〜。

サポートお願いします。 いただいたサポートは間食のアーモンドに使われます! くれぐれもお間違い無いように!