見出し画像

【APEX】シーズン8最強キャラ紹介【5人います】

こんにちは、ヒサシです。

シーズン8の最強キャラを解説していきます。

はじめに答えを言うと、
ブラハ、ジブ、レイス、ホライゾン、オクタン
この5人です。

様々な配信者の情報や、
シーズン開始して毎日ランクをプレイしていてわかったことなので間違いはないです。

それぞれ簡単に僕が思う理由を話していきます。

あ、
あとランクマッチで考えた最強キャラですのでお願いします。

ブラハ

スキャンが強い。

人数が分かってすぐ詰められるのがとにかく強いです。

「敵がいるのは分かってるけど、
人数が分からないから詰められない」

ということが多く、
ブラハがいるだけでそれが解決します。

詰められないでいると、
最終的に自分のパーティが辛くなるので、
迷わずに詰めることができるブラハは最強です。

次のアンチを見られるのも相当強いですね。

他に見れるキャラにパス、クリプトがいますが、
そのためだけにパーティ構成に入れるのはきついです。

パスクリプト共に使うのが相当上手くないと、
他のキャラの方が強いです。

まとめると、
ブラハは、
すぐ詰めることができて、
次のアンチを読める
から最強です。

ジブ

シーズン8いちばん強いキャラがジブですかね。

現在、
ランクマッチはキングスキャニオンで、
最終アンチが平野になることが多く
ジブラルタルを入れてるチームが圧勝します。

対面強い、
味方守れる、
最終強い、

完璧すぎるんですよね。

しかも、
敵にジブラルタルがいた時に対抗できるのがジブラルタルしかいないのが相当強いです。

「敵にジブラルタルがいない」
と分かった時点で有利に立ち回れますからね。

ドームとウルトがキングスキャニオンのマップにガン刺さりです。

まとめると、

今シーズンジブがいちばん強くて、
対面強くて、
味方守れて、
最終アンチも強い、
ドームとウルトがマップに合いすぎ、

だから最強。

ーーーーーーーーーーーーーー

ジブが持つべき武器をまとめた記事があるので、
ジブ使いの方はぜひ。

・ジブが持つ武器の最適解

レイス

今シーズン弱体化されてヒットボックスがデカくなって、

結構弱くなりました笑

レイス専の人が口を揃えて
「対面弱くなった」
と言ってます。

確かに弾当てやすくなった気がしますね笑

けど、
ポータルが唯一無二すぎて結局構成に入ってきますね。

ポータルありきの立ち回りでずっとプレイしてきた人は、
引き続き使うのがいいかと思います。

けど実際、
今回の弱体化で、
今までよりはレイス必須!って感じじゃなくなったと思います。

後で紹介する、オクタンとか結構いいんじゃないかな?

レイスのこと全然ほめてないですが、
強いことに変わりないので安心してください笑


レイス使う人は対面の撃ち合いに気をつけるようにしましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

対面撃ち合い最強になれる方法として、
レレレ撃ちがありますが、
その練習に最適な練習方法を紹介した記事があるので載せときますね。

・効果絶大のエイム練習方法

ホライゾン

高台の強みを一瞬で無に返す鬼畜おばさん。

スキルのクールダウンで弱体化されましたが、
スキルそのものが強いので今も全然強いです。

やっぱり高台を一瞬で壊滅できるスキルが強すぎます。

ウルトをヒットさせて、
アークスター投げれば確実に当たりますし、
色々応用が効きますよね。

ジブラルタルとの相性も良く
キンキャニは開けたマップなのでウルトが刺さりやすいです。

敵にいると相当面倒ですね。

強い点を箇条書きすると、

・スキルで高台無効
・スキルで射線作り
・ウルトで1人確実にダウン
・現環境トップのジブと相性がいい
・小柄がないので生き残りやすい


こんな感じですかね。

ホライゾンはスキルとウルトがバランス良すぎて、
非常に強いですね。

構成に1人入れておけば無難です。

オクタン

きましたオクタン。

遂に、
オクタンをピックしても嫌がられない時代が到来しました笑

ズバリ、

「ジャンプパッドが強すぎる」

これに尽きます。

今シーズン、
オクタンはジャンパが強化されました。

ジャンパの飛距離がありえないほど伸びたんです。

まじですごいんで、
使ったことない人は一回使ってみて。

飛距離が伸びたことで以下のことが可能に、

・いきなりの漁夫
・即時撤退
・移動高速化

いわばポータル、
いやそれ以上の強さかもしれないです。

相当な距離飛べるので、
敵に気づかれることなく漁夫に向かえます。

これが思ってるより強いです。

今まではレイスのポータルで漁夫に向かってたと思いますが、
音でバレますし、
普通に距離が近すぎるのでバレます。

ジャンパだと、
ダウン入るまで遠くから待てるんです。

実際僕は、
何回も成功してて、まじで強かったです。

飛んでる間も銃撃てるんで爽快感ヤバイ笑


そしてジャンパ、
逃げにも使えると言う。

敵からすると
いきなりどこかに消えるので追えません。

僕個人の感想で言うと、
「ポータルより強くね?」
って今思ってます。

で、
なんとジャンパは「60秒」で使えるようになります笑

こんなに強いジャンパが60秒で連発できるって革命です。

攻めれる、
逃げれる、
チャージ60秒、


今シーズン、
オクタン革命です。

オクタンといえば、
促進剤打ちながら腰撃ちスピファが強いですよね。

そんなスピファが今シーズンで強化されたのも
オクタン使いにとって朗報です。

今シーズンのスピファの強化と、
強さについて話した記事を載せておきます。

・シーズン8最強武器紹介

・スピファの使い方の記事



今回は以上です!

初心者がダイヤまでいくことを目的とした記事をたくさんあげてるので、
みたい人はフォローしておいてください。

それでは、
またお会いしましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【APEX上達計画】
14日間毎日18:00に、
APEXの上達に関するメールが送られてくるメールマガジン。

そして、完全無料。
詳しくはコチラ。(5分で見れます。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は現在、
「最速ダイヤロードマップ」という有料noteを投稿しています。
APEXの情報で有料?
超絶怪しいですよね。

どうせ詐欺なんじゃないの?
友人に言われてしまいました笑

ですが、
キルレ0.3で雑魚の僕が、キルレ2.0にまでなった過程で学んだことを、
やって良かったことから、失敗したことまで全て詳細に語っています。

本物の雑魚だった僕だから言いますが、
結局誰でも上達できます。

ちゃんとした知識、方法、これらを知らないだけです。

どんな人でもダイヤになれるし、
そこから先も止まらず上達することができる。

興味を持ってくれた方は、
無料部分だけでも読んでみてください。
内容を詳しく公開してます。


サポートお願いします。 いただいたサポートは間食のアーモンドに使われます! くれぐれもお間違い無いように!