見出し画像

【APEX】勝手にグレネードランキング発表【超個人的です】

こんにちは、ショッピングモールのトイレに入ったら個室にパンツが一枚落ちていて、めちゃくちゃびっくりしたヒサシです。
(いろいろ想像してしまい、なんかすみませんでした。)

今回は個人的なグレネードランキングを紹介していきます。

グレネードはフラググレネード、アークスター、テルミットグレネードの3つがありますが、人それぞれ好きなグレネードは違うと思います。

そんな中で私の考えるランキングを紹介して行くので自分の考えと照らし合わせて楽しんでいただければと思います。

あと今回はいつも以上にラフな感じで書いてみたのでどんな感じか見てみてください。

第3位:アークスター


第3位はアークスターにさせていただきました!

大きな理由としては、私のアークスター味方に問題があると思っていて、私はアークスターは敵に刺して意味のあるものだと思っているんですよね(絶対違う)。

PCでプレイしていると細かい操作ができるので敵にアークスターを刺すことができるらしいのですが、PS4のコントローラーだとアークスターを刺すなんてほぼできないですよね。

なので私からすると、
アークスターは敵にダメージが入らないグレネードです。(???)

まあざっとこんな感じでアークスターは3位と言う結果に終わりましたね。
(言い方)

*正しい使い方

使っていて普通に強い場面で言うと、敵が室内にこもっている時ですね。

味方とタイミングを合わせて窓や入り口からアークスターを投げ込むと敵に確実にダメージが入るのでめちゃくちゃ強くオススメです。

敵の体力がミリで遮蔽物に隠れられた時もアークスターは強いです。

遮蔽物の裏に正確に投げ「敵が出てくれば撃って倒せるし、出てこなければアークスターのダメージで倒せる」と言う、女性の髪型でショートかロングどちらが好きかを選ぶくらい究極の選択を敵にさせることができます。

第2位:テルミットグレネード


第2位はテルミットグレネードです。

「お前『扉の攻防』の記事でテルミットグレネード紹介してただろ!」
と思うかもしれませんが、すみません2位にしちゃいました⭐︎

その時の記事はこちら!

さてテルミットグレネードです。皆さん使ってますか?

意外とダメージも出て、即爆発で、味方を守るのにも使える激強グレです。

上記の記事でも紹介していた通り、まあまあ起きる扉の攻防時の強さが異常ですよね。

私の場合、扉ごしで敵が回復してたらテルミットグレネードを勝手に投げる体になってます。(当然です)

またテルミットは使うと横に広く広がるので、味方を起こす時や回復するときなどに適当に投げておけば、敵が一時的にこれなくなる状態にすることができるのでこの使い方もオススメですね。

アークスターとかフラググレネードって避けられがちですよね。
カスダメージしかでないの私だけじゃないですよね?(君だけだよ)

これに比べて、テルミットグレネード君は当たればその後も勝手に燃え続けてくれるので超安心です。

どれくらい安心かと言うと、
吉田沙保里さんが妻になった時くらい安心です。

第1位:フラググレネード


記念すべき第1位はフラググレネードです。

フラググレネードって一般的に人気がないらしいんですが、私は大好きでいつもバッグの中に入ってます。

フラググレネードの一番強い場面は敵が高台に乗っていて調子に乗っている時です。

この状況でフラググレネードを直下で爆発させる「直下フラグ」を成功させ、敵に当てることができれば、この世では味わうことのできないような快感を味わうことができます。

直下フラグって難しそうで、少し練習すれば誰でもできるようになる技なので今度紹介しますね!(フォロー狙ってるのバレバレだぞ)

アークスター、テルミットグレネードといくつか強みを紹介しましたが、フラググレネードは直下フラグに全てが詰まっています。
(ちょっと何いってるかわからない)

というか実際フラグって遮蔽物の裏に投げても転がって変なところいくし、そのまま投げても爆発するの遅いから全然当たらないから直下フラグぐらいしか使い所ないんです。笑

まとめ


第3位:アークスター

敵に刺したいけどコントローラーで刺せないから。

・アークスターが強い状況
敵が室内にいる時
敵がミリで遮蔽物に隠れてる時

第2位:テルミットグレネード

簡単にいうと、意外とダメージも出て、即爆発で、味方を守るのにも使える激強グレ。

扉の攻防の時の強さが異常。

一時的な安全地帯を作れる。

他のグレと比べて、ダメージがしっかり出る。

第1位:フラググレネード

一番強い場面は、敵が高台に乗っていて調子に乗っている時に直下フラグ。

直下フラグこそ至高。

てか、直下フラグぐらいしか使い道ない。



今回は超個人的にグレネードランキングをつけていきました!

異論は大いに認めます。

今度は皆さんの役に立つような具体的な使い方の紹介でもして行こうかと思います。
今回の記事で楽しんでいただければとても嬉しいです。


というわけで、今回は以上となります。
面白かったらフォローお願いします。
それじゃ、またね〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


僕は現在、
「最速ダイヤロードマップ」という有料noteを投稿しています。
APEXの情報で有料?
超絶怪しいですよね。

どうせ詐欺なんじゃないの?
友人に言われてしまいました笑

ですが、
キルレ0.3で雑魚の僕が、キルレ2.0にまでなった過程で学んだことを、
やって良かったことから、失敗したことまで全て詳細に語っています。

本物の雑魚だった僕だから言いますが、
結局誰でも上達できます。

ちゃんとした知識、方法、これらを知らないだけです。

どんな人でもダイヤになれるし、
そこから先も止まらず上達することができる。

興味を持ってくれた方は、
無料部分だけでも読んでみてください。
内容を詳しく話してます。


サポートお願いします。 いただいたサポートは間食のアーモンドに使われます! くれぐれもお間違い無いように!