志村けん

皆、志村けんを知ってるか?私は知っている。お笑い芸人だ。ミュージシャンだ。役者だ。
などのことをしてきたかたである。

今回のお話はその志村けんなのだ。
もうかれこれお亡くなりになられて1年
が過ぎようとしている。彼の死因はコロナウイルス。
未だに猛威を振るっているウイルス。しかし国民はどうだ?何も気にしてない人が未だに多くいる。
彼は身をもってコロナという脅威を世間に示した。だから我々はコロナを恐れないとならない。

けっして他人事でないのだ

私は多くの人がより真剣にコロナと向き合って欲しいと思い今回のこの記事を書いた。

自分だけじゃない!医療従事者だってホントはコロナの患者には触れたくないはず!患者と接していればいつ感染するかわからない!

リスクを抱えながら患者と向き合っているのだ。

だから
コロナなんかにかかるかよ!!

と未だに思ってマスクしない人やソーシャルディスタンスをとらない人はその事を考えて欲しい。

コロナウイルスとは誰も関わりたくない

という事実を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?