見出し画像

戦線復帰

出産を経て、やっと自分の時間を少し持てるようになりました。
少しずつ書き溜めたものとか、ここ数か月のジェットコースターのような日々を、記録しておきたい。そう思っています。

母にはなったものの、実感などすぐに芽生えるはずもなく、あんなに重かったお腹がいつの間にか軽くなり、なぜか乳が出るようになり、隣には泣きわめく赤子という、自分でも追いつけない変化にただただ対応するだけといった感じ。
一番強いのは『不思議だなあ』って気持ちで、思ったほどの幸福感もなく、なんとなく日々をこなしています。

ただひとまず、娘となった彼女が今も元気に泣いていて、すくすくと育っていることに、万物への感謝を忘れずにいようと思って生きています。

さあ、泣き声が大きくなってきた。抱っこの時間だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?