見出し画像

特別な夏

ああ、浮き足立つ夏はどこへいってしまったのだろう。

行きたいところがいっぱいあって、でも全部は行かれなくて悶々とする夏。
せっかく誘われても帰省と被ってごめんなさいする夏。

今年の盆休みは、ヌルっと始まっていつのまにか終わるんだろう。
思えばゴールデンウィークもそうだった。9連休だったのに、なにもしないまま終わった。

「特別な夏。」

でも青空と真夏の暑さとセミの鳴き声はいつも通りだ。

当たり前なんて、明日には当たり前じゃないかもしれないんだよなあ。そんなことも私たちは忘れてしまうんだなあ。

浮き足立ちたい。
ウォータースライダーを滑って、鼻から水が入ってむせかえるような夏に。
夏満喫するったって暑くてねーとか言って、クーラーの効いた部屋に籠る自分に腹が立つ夏に。

今が幻だったらいいのに。ながいながい夢。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?