見出し画像

ここ最近の停滞期は、単なる人生の通過点だった。

今年はライターから広報へステップアップ!理想のキャリアも生活も諦めへんで!と意気込んでから早5ヶ月。(本当に秒)

気合いを入れて、学んで、実践して、案件も獲得して本業のお仕事も関われる領域が増えて一見THE順調!のはずが……

突如訪れた体調不良。プライベートのごたつき。

やっと引き寄せた憧れのジャンルのお仕事も手放さなきゃ。
どんなに頑張って朝活して時間を作っても、抱えている荷物が多すぎて思考のゆとりがない。

いや、訪れたのは突如ではなく、ある意味出番を待っていたのかもしれない。

諦めたくなくて何度も何度もチャレンジするんだけど、必ず何か障壁が出てくる。そういう時は、『一旦立ち止まって考えなさい』のサイン。

ママキャリデザイン0期で集まったとき、私も薄々気づいていたことをささまるさんが言った。

今日このメンバーに再び会えたのも、「人生の方向性、まだまだ練り直せるよ!」と教えてもらえる日だったからかなと思った。

今後の人生よりよくするために、私には断捨離が必要。

納得のいく決断ができるよう、5月は思考整理と気持ちログを楽しみながら行っていこう。

ささまるさん、makioさん、まゆかさんいつもありがとう^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?