見出し画像

留学をするまでの親目線の日記

留学の第一歩

今年の8月に今の中一の娘が留学するまでの日記。

いろいろな経験をさせたい親の気持ちと、親が言うからどんなものかやってみようかな?ほかに強くやりたいこともないしって感じの子供がどうなるかわからないけど、進んでいくお話をつづります。

インターネットやインスタなどをみて、見れば見るほど情報が多いからどうすればいいかわからなくて、一度、旅行会社で留学先を斡旋してくれるところに見学に行こうと思いました。

思い立ったが吉日!

旅行会社に連絡をします。


1つめは、ワールドツーリストさん。

家から近い理由で、電話をかけてみるもつながりませんでした。

特に日曜日が休みとは記載がなかったので、不思議でしたがメールを
送信して、改めて連絡を待つことになりました。

2つめは、留学ジャーナルさん。

老舗の留学を斡旋している会社さんだと知ったのが理由です。

ホームページで調べると今日は特別に営業しているとのことだったので、
電話をしてみました。

結論からいうと、今日は予約で訪問できず、来週2/19にアポが取れたので、
改めて相談することになりました。

電話で簡単に希望を伝えると、中学生の留学は選択肢が一つしかない
そうです。

あとで思ったのですが、特別営業をしているとのことだったので、
もしかしたら、基本的に旅行会社さんは日曜日はお休みかもしれません。

3つめはSTワールドさん。

連絡した理由は、家族でプーケットに旅行に行ったことがあり、その時の対応が親身で良かったことです。

電話番号は掲載されていなくて、問い合わせの入力フォーがあり、
メールする流れでした。

以上が2月12日に行った、第一歩目です。

ここでまとめることで、頭の整理を行い、フラットで考えていけるようにしようと思たのですが、慣れていないのでめちゃくちゃ時間がかかりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?