見出し画像

おはなしのね。制作実例

おひさしぶりです!

たいせつなひとにささげるえほんづくり
をはじめたのは
ちょうど2年前の8月だったみたい

そのあと、
えほんづくりのちいさな教室として
あたらしいホームページ「ほんとね。」開設

そしてつい先日またこのせかいに
たった一冊のオリジナル絵本が誕生しました

「おはなしのね。制作実例」として
こちらに紹介していますので
よかったらご覧ください~

絵本の文章をととのえたり
そもそもの構成を組んでいくのは
「気の流れ」を変えたり
そのようにととのえること
まるで気功みたいだなあと
最近感じたりしています

この夏のこと
スノウドロップにつづき
神保町のブックハウスカフェでも開催した
『どっさりおやさい』山本久美子原画展のこと
そして9月に決まった京都の展示のこと!

またゆっくり書きまーす。


わたしの創作活動をサポートしてくださる方がありましたらぜひよろしくおねがいいたします。励みとし、精進します。