Twitterは現代の底辺

今月のメルマガで書き下ろした大事な話をnoteだけでは共有しようと思います。

話題になっている、木村花さん(22歳)の死について。ネットの異常な誹謗中傷によって自ら命を絶ったと言われていますよね。

有象無象の人間が正義面して突然語り始めているので私は一切この話はツイートなどしません。この文章で最後です。

----

私は昔から書いていますが、ネット、中でもツイッターは現代の底辺だと考えています。

現実世界で人間になれなかったような名も無きというか「人生無き」輩が、嘘の写真と嘘の経歴で嘘をつぶやく。

その中の少なくない連中がその嘘でお金を稼ごうとする。

騙して金を稼ごうとするペテンはnoteにも流れてきますが、人ではありません。ゴミ以下です。現代の底辺です。

-----

私自身ツイッターのフォロワーは1400人以上います。

これは意外ですがこれだけ直球で言いたいことを長年放っておりますが所謂クソリプは一回も来たことがありません。

フォロワーの質がいいのですかね。まあどうでもいいですが。笑

----

ツイッターを筆頭にSNSは確かに武器になります。時に人生を変えるほどに。

私もFacebookやTwitter経由で知り合った方々と今では共にビジネスを行ったり毎週のようにお会いする、ある意味「親友以上」の関係の方もできました。

SNSの世界に飛び込んでいなければ得られなかった人生ですので魅力も認めます。

しかし、私は確実に幸運な方で、多くの方はSNSをやるほど人生をムダにし、ツイッターを埋め尽くす底辺に絡まれ心までムダにします。

そのため私は数え切れないほど書き続けておりますが、「実際に会う人」が全てです。

この結論は、仮に私のフォロワーが何万人になろうが、大金持ちになろうが、微塵も変わらないと思います。


実際に会う人が全て。

SNSなんてどうでもいい。



数人のファン様のサポートがあって6年以上執筆続けてこられました。 本当に感謝です。 (無料読書は要らん)