いつの時代も「直接会う」が全て

ラジオやテレビの時代は有名人と普通の人の二分でしたよね。それがSNSやYouTubeによって有名人なり全く会ったことのない人を身近に感じられるようになりました。

けれど、あくまで「感じられる」だけであって、人と人とはやはり直接会わないと真には繋がれないと思います。

------

SNSによって繋がれたと錯覚することでトラブルや犯罪が多発している気もします。

Webと現実はやはり違います。文字にできるのはプロの物書きですらほんの一部。

むしろ真には繋がりたくないからSNSだけで生きたいという人種も生まれてきたようですが、私はもちろん違います。

直接お会いする方が一番。生物として当たり前だと思いませんか?

数人のファン様のサポートがあって6年以上執筆続けてこられました。 本当に感謝です。 (無料読書は要らん)