昔の資産で食うロートル

さあ正月も終わりましたし新年初っぱなから私らしく。笑

年末の格闘技RIZINは観ましたか?20年来の格闘技ファンとして(好きを越えてこんな体型なのに高校時代は格闘技やって県大会まで行くほど頑張ってしまった笑)、ヒョードルを再び日本で観られたのは良かったですね。

ですが…ね、2人とも40歳を越えて殴り合う理由ももはや無くお得なバイト感がひどかったですね。特にジャクソンなんてたぷたぷでガード固めるだけで軽く当ててもらったらさっさと倒れようと。

まあそれでもヒョードルはPRIDE後の勝ち負けもフォローしていたので最後にありがとうと思いました。あの全盛期からもう15年経つのですか…。

------

で、ヒョードルではなくジャクソンを見て思ったのですが、この昔の資産を使って今は「やる気のふり」だけで食いつなぐ感じ、本当に冷めますね。

格闘技の話ではなく全てにおいてです。昔頑張ったらしいおじさんが今は何もしないできないでも高給もらえる感じ。テレビがつまらないのも、昔ウケたらしい芸で時間潰すおじさんのせいな気がする。プロデューサーもテレビの前で時間潰してるのもおじさんだからですかね。

------

それに比べて「これから」の選手の試合は面白かった。朝倉未来本物でしたね、あの打撃にゲームメイクに腰の強さまで。

私はこれからの人を応援したい。そして何より私自身もこれからです。本気で挑戦する1年にします。

数人のファン様のサポートがあって6年以上執筆続けてこられました。 本当に感謝です。 (無料読書は要らん)