見出し画像

辛口気取りのコメンテーターへ

ファンから言われて初めて気づきましたが(笑)このnoteのテイストは辛口なようですね。個人的にはスイーツ並に甘いですが。笑

ただ、世の中には辛口気取りの記事やコメンテーターで溢れるので1つ大事な話を。

-------

辛口になっていいのは、結果を出している人間だけです。

世の中を批判してる気になってるTwitterも、ブログも、YouTuberも、コメンテーターも、評論家も。世の中に出ることもできないニートや、誰からも必要とされないおっさんならば、それは辛口でもなんでもなく、「お前は存在していない」ということ。

-------

キャッチボールもできないおっさんが金も払わずテレビでプロ野球選手を批判するほど馬鹿なことはありませんよね。

それと同じ。

外にも出れないニートが社会を批判してはダメです。家にも会社にも居場所がないおっさんが「世の中なんかおかしい」と愚痴るなと。

-------

ですので、単なる辛口気取りは存在していない人でもできます。

やっていいのはど真ん中で現役で結果出している人だけ。

という、辛口記事で御座いました。

数人のファン様のサポートがあって6年以上執筆続けてこられました。 本当に感謝です。 (無料読書は要らん)