見出し画像

そんな時代もあったねと

渋いのですが中島みゆきの「時代」が好きです。知らない若者はぜひ聴いて欲しい。涙が出ます。

今年は20回以上横浜に行っているのですが(来年以降はしばら~く行かないぞ)、カップルの巣窟で歩くのも大変なわけです。みなとみらい。

そこをやれやれと歩きながら「そんな時代もあったな」と遠い目になる日々。もうすっかり歳を取ってきました。笑

------

けれど、これじゃあつまらないわけです。

青春というと高校生くらいを思い浮かべますが、別に空っぽのガキにならなくても(笑)、何かを好きだと、素直に笑顔になれる時間があるなら、それを青春と呼びたいと思います。

最近心も体も衰えてきました。正直寂しい。だからこそ意識して青春を作り出していきます。

何年も経ってから、「そんな時代もあったな」と思い出せるくらいに。

数人のファン様のサポートがあって6年以上執筆続けてこられました。 本当に感謝です。 (無料読書は要らん)