往復5時間のおこだわり

他人に自分のこだわりを押し付けるのは愚か者ですが、自分の中でこだわりを大事にするのは好きです。

私のこだわりを少しだけ紹介すると、例えば美容があります。

男は思春期は狂ったように髪型を気にするくせに、歳を取っていくと髪にも服にも無頓着になっていきますよね。まあ髪自体が無くなる人も少なくなくとやめよう。

-------

けれど私は気にします。勝負は頭の中身なり優秀さでするので外見に金や時間をかけても無駄な部分が多いのですが、これはもう合理性を越えたこだわりです。

ダサい自分を見ると何もしたくなくなる。笑

ですので一例は往復五時間かけて髪を切りに行ったりします。さすがにどうかなとも思いますが(笑)、こだわりが無くなると人生は味気ないと思いませんか?

数人のファン様のサポートがあって6年以上執筆続けてこられました。 本当に感謝です。 (無料読書は要らん)