見出し画像

名古屋市役所と県庁

本日は、
朝から忙しい1日を過ごしました😅

午前中は、自宅での訪問診療にて
胃ろう(皆さん、佐藤が胃ろう患者ってご存知?)のチューブ交換をし、
玉田さんと一緒に名古屋市役所へ。



実は私、名古屋市役所にお伺いするのは初めてだったのですが、
とてもレトロでおしゃれな建物なのですね。びっくり!

役所での打ち合わせを済ませた後は、


玉田さんとは一旦ここで解散し、
私は名古屋市役所すぐ近くの愛知県庁に移動。

用件は、
弊社が卸すサンドイッチの配送ルートを視察。

県庁には売店が3拠点あるのですが、
本庁舎・西庁舎・自治センターすべて地下で繋がっており、
その経路を動画で撮影させていただきました。

そして夕方には、
再び、玉田さんと南区で合流。

スタバで弊社高篠さんのヘルパー利用の相談を受けたりと、
気が付けば一日終了していた流れ。

最近、こんな日々が増えてきた気がします。

でも、様々な場所で様々な人々と接し、
今日もまた、多くのことを経験することができました。

会社の業務や取引先とのやりとりも大切ですが、
私にとって、弊社で働く障害者スタッフの介護についての相談を受けることも、
とても重要な意味を持っています。


#名古屋市役所 #愛知県庁 #サンドイッチ #配送ルート #高篠さん #ヘルパー #介護 #スターバックス

よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは、YouTube活動や撮影機材等に活用させていただきます!