見出し画像

先日の個人的な旅行で利用した宿泊先は社員旅行で利用します。宿泊より体験かな?

久しぶりに旅行に行ってきました。「古民家宿るうふ」さんは色々な古民家を運営しているそうですが、今回は「織之家」さんというところにお世話になってきました。

あまり旅行してないけど一言で「最高でした」

入ってすぐにご飯を食べたり団欒をする場所の、囲炉裏があり!奥にはキッチンとちょっとしたカウンター(タップマルシェでクラフトの生ビールが飲める)がある素敵な空間が広がる

大型プロジェクターと最高ソファー

プロジェクターとソファーを組み合わせた、映画鑑賞専用の空間が用意されていました。豪華なソファーと大型プロジェクターを組み合わせた専用のスペースが、映画好きな!アニメ好き!または推し活でライブ映像を楽しんだりなど、楽しみ方は色々ありました。事実僕はアニメに夢中でした。
後で書きますが、焚き火スペースは外なので!時間に限りがあるので、時間がきたら室内に移りこの素敵な空間で語り合ってもよし!

ソファーに座っての大画面アニメは最高

すぐに焚き火と日本酒を

あまりにもテンションが上がりすぎて、すぐに焚き火を開始してしまいました。暗くなるまでにまだ時間があったのにも関わらず(๑>◡<๑)
夫婦揃って大好きな「すず音」を頂きながら

普通の緑の瓶のすず音は夜別で頂きました。

露天風呂+サウナ=無敵

一棟貸しなので、他の部屋を気にすることが全くないのはとてもいい。もうお酒→風呂→サウナ→外気浴→お酒→風呂→サウナ→外気浴の無限ループでした。

夕飯は囲炉裏でまったり

今回のプランでは1泊2食付きのコースで宿泊しました。社員旅行時には「素泊まりプラン」で利用します。理由は簡単!安い・・・でも、これよりも大事なのは!各自各々で「これだ!」という逸品を持ち寄り、各々をもてなす!という感じの社員旅行の方が楽しいなぁと思うので!行く時は絶対にこれで行く。

夜はしっかり焚き火と花火

夏だけの楽しみになるけど、花火までできちゃう!
焚き火を囲って本音で話し合う関係は素敵だなぁと

夜は夜でゆっくり

大人数で行っても、少人数で行っても楽しめる環境

朝食はほぼ用意してあるが仕上げは自分で

自分たちで仕上げを行うスタイル
全部をやってもらう感じの旅館!という感じではなく、ある程度は自分で行うこと!朝食以外でも、夕飯や、焚き火!お酒!宿泊ではなく、これは最早体験です。コーヒーも自分で淹れるスタイル

ここ以外に観光はしてないのに最高

行く途中で多少の観光はしました。しかし、一番の目的は「織之家」さんでの体験が一番満足。泊まるだけの場所ではなく、泊まる場所が1番の目的!今回そんな旅行でしたが、過去行った旅館の中ではダントツで最高でした。多少自分たちの手を使わないといけない部分がありますが、その手を使わないといけないところが体験なんだと思う。自分たちの手を!と言いつつも、ほとんどやってもらっていつつも最後の一手だけ自分で!ぐらい。
もっともっとここでの楽しみ方を探していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?