見出し画像

ユチョン「横浜韓日にぎわい祭り」出演に見る音楽の力

この人は必ず最後は音楽に戻ると思っていた。

これが、今回、私がユチョンの動画を偶然、目にした時の率直な感想です。
パク・ユチョンは、元東方神起のメンバーであり、JYJのメンバーでもありました。
そういう意味で、この14年余り、それなりに動向を知っていた人とも言えます。
今回、偶然、この人が日本活動を本格的に再開したということ。そして、それに関連した動画がいくつも公開されているということを知りました。

音楽評論家という立場になって、東方神起のメンバー5人のことを見ると、ファンであった時代とは全く違う視点で見ることが出来ることに、最近、気づきました。
それは、業界のことや、さまざまなアーティストの生き様を知ったからかもしれません。
評論家の立場でこの人の動画を見ると、やはり、今回は記事を書きたい、と素直に思いました。
なので、今回は記事を書きます。

さまざまな状況を鑑み、有料記事にて配信をします。
あくまでも一評論家としてフラットな立場でユチョンという人の音楽性やそこから感じるものなどを記事にしました。
対価を払っても読みたいと思った人だけが購入して下さい。
無料部分はありません。


誰よりも才能に恵まれていた

ここから先は

3,988字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?