見出し画像

J-JUN Fallinbow Live2022 名古屋振替公演2日間に見せたアーティストとしての集大成

梨泰院の事故で中止、延期になった「Fallinbow」ツアーの振替公演が名古屋で1月14、15日に行われました。
仕事関係者と友人のお供でそれぞれの日にライブに参加して来ました。
この2人は、全くファンでもなく単なる一般人でジェジュンさんのことも詳しくありません。そういう2人が何を感じたのか、そこから見えてくるジェジュンという歌手の日本における評価と今後の課題について書いてみました。

完成されたライブ

今回、私が同伴させて頂いた方々は、どちらもジェジュンさんのファンではありません。ですが、1人はスタイリストであり、1人は元タカラジェンヌで自分でもステージ経験があり、さらに今はミュージカルスタジオを経営して生徒を何人も劇団四季などの芸能界に排出しています。また演出家と一緒にステージを作り上げている人なので、2人とも、観客というよりは、ステージを作り上げる方の側で仕事している人達です。そういう人達を伴って2日間のライブに参戦して来ました。
結果的に一言で現すなら、彼女達の感想はファンやライブ慣れしている人達とは全く違った、ということでした。

ここから先は

5,019字

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?