見出し画像

レトロ玩具を探す旅=貴志川町=

レトロおもちゃを求めて、本日は和歌山県紀の川市貴志川町の『絶版玩具の店1960』さんを訪問しました。

絶版玩具の店1960

和歌山にこんなお店があったとは…
堺からだいたい1時間ちょっと。
尼崎からだと実に2時間近くか…
それを遠いな。

想像したよりこじんまりとしたお店でして、ご主人がお一人でされてるようです。
ご本人曰く、半分は趣味でやっておられるとか。
それでも結構遠方からもお客さんが来られるらしい。

こんな雰囲気は好きですね~
なんだかんだと目を引くものも多かったし、小さいとは言え、相当楽しめました。

本日の戦利品はこんな感じ。


ウルトラ怪獣の指人形。
アストロモンスは掘り出し物でしたね!!
グランドキングとナメゴンも珍しいし、好きな怪獣なので買っときました。


お馴染み、殺し屋超獣バラバのソフビ。
どうも1993年バンダイ製らしい。
近所のプラモ屋で買ったブルマァク製のしか持ってなかったので、ゲットしときました。


HGシリーズ。
ブニョの立体って珍しくない?
これが欲しくて買ったんだけど、ウルトラマンシリーズはセットだったのでこの数に…
それとモスキラスも欲しかったので買い。
Xライダーはついでだけど、首の角度おかしくね?

こんな感じで、嬉し楽しの空間でした。
他にももうちょい欲しいものがあったけど、今回は流してる。
次回に来訪の機会があれば、また買って行こう。

堺に帰ってきて、今回一緒に行った方とお茶休憩。

UKカフェも久しぶりだなー
盛りの良いランチを求めて、昔は結構行ってたけど最近はご無沙汰でした。

アイスウインナーコーヒー。

帰宅したらAmazonから荷物が届いてました。

ブラックサン&シャドームーンのHGガシャ。
ちょっと前に見かけたんだけど売り切れで、それからAmazonで見つけて衝動買い。
とは言え、無駄なくコンプ出来て、格好良くて最高ですわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?