見出し画像

デザインフェスタvol.56を終えて

おはようございます🌞

お久し振りの投稿となります。

また個人のアカウントで話すのか、会社のアカウントで話すのか迷いましたが、ワタシ自身の気持ちの部分が大きいので、個人のアカウントにてお話しさせて頂きます。

デザフェス56 本当にありがとうございました

今回のデザフェスでは、興味を持ってご覧頂いた方、手にとって感動して頂いた方、気に入って頂いてご購入頂いた方。
そして、以前購入して再度お越しくださった方。
そんな多くの方々とたくさんお話をさせて頂きました。

本当にありがとうございました。

前回同様、まだ身体の方が本調子では無く、座っての接客だったり動きの遅さでお待たせしてしまったり、休憩時間をとって、不在の時間を作ってしまったり、たくさんご迷惑をお掛けしました。

しかし、皆さんが温かくお待ちくださり、大変助かりました。
ありがとうございました。

イベントを行なって感じたこと

今回のイベントは、今まで以上にお客様のことを考える事が多かったと思います。

一つ目は、SNSを見て興味を持って足を運んで下さった方々。
以前にもその様なお客様はいらっしゃいました。当然感謝をしております。

実は今回のデザフェスでは、ワタシのミスで、デザフェス公式に出展者情報を登録し忘れて、検索しても出てこない状態でした。
なので、たまたま通り掛かった人をターゲットにするしか無かったのです。

当然数少ないフォロワーに向けてのSNS告知はしておりましたが🤣

その様な状況で
「Twitter(Instagram)を見てきました!」
とか
「Twitter(Instagram)フォローしてます!」
と声を掛けてくださる方が多く、そこまで頻繁に効果的にSNSを活用出来ていないのに、見つけてくださっていたんだな。本当にありがたい事だな。と感じました。



二つ目は、リピーターでお越し下さった方々。
以前のデザフェスでお話しした方や、ご購入頂いた方が再度ブースまで足を運んでくださったのです。
「前回購入させて頂いた者です。」
とか
「BiSHOさん今回も出るのかSNS漁ったよ!」
とかアクセサリーを身に付けて来て下さりました。

更には、前回購入し、不具合で、郵送してもらい修理するというご迷惑をお掛けしてしまったお客様が、わざわざ会いに来てくださり、「あの時はありがとうございました」と。
当然ワタシの制作不備だったのにも関わらず、文句どころか、ご挨拶に来て下さる。
胸がジーンとなりました。

大きな大きなイベントのたった90✖️180の小さなブースの出展者ではありますが、対面販売でお話しさせて頂いた事によってこの様な体験が出来た事。
とてもありがたいことだなと思いました。

そして、ワタシの身体の事を気遣ってお声掛けくださった方々、本当にありがとうございます。
事故より一年二ヶ月が経ち、ジャンプしたりする事も出来る位回復してきております。
ご心配をお掛けしましたが、ワタシは元気です!

今回のイベント後について

以前より、このデザフェス56の出展の後のことについては、完全な白紙。と言う事をSNSで公言しておりました。

本業である非鉄金属加工の会社の代表となり、今まで以上にワタシ自身への負担が多くなり、アクセサリーを今まで通りに製作するのが難しくなってきたこと。
その事によって、満足のいく作品が作り辛くなったことが理由です。

ただただ、ワタシ自身の力不足。能力不足以外の何物でもないのは事実。
経営者として、未熟過ぎの一言に尽きます。

しかし、イベントにて沢山の方々にワタシの作る作品を喜んで頂けていた事を知り、また、今回、他の予定があり、どうしてもデザフェスに来る事が出来なかった方もDM等で連絡があった事。
出展者同士での交流も増え、とても楽しい空間である事を再認識してしまった事。

そして何より、たくさんの方とお話をし、たくさんの笑顔を頂き、ワタシ自身が心底楽しめた事。

やはり、BiSHOとしてもイベントに参加していきたい。そう思える様になりました。
当然、会社の一部門として存在するBiSHOですから、経営者として必死に成長し、作品作りなども頑張って行きたいと思います。

身体の痛みで直ぐにネガティブになってしまいますが、ここを踏ん張り、今よりももっと沢山の方々を笑顔に出来る様に頑張ります。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

                                                         BiSHO   ShikaことHiSAKI 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?