一人焼肉レポ【トーキョー独散策】

久方ぶりです、ひさかたゆめです。

社畜していたり失恋していたりと忙しくしている間に、11月ももう残すところ1日となってました。
そういえば、今日は11月29日。いい肉の日だとか。特に合わせる気もなかったけど、ちょうどよいので書き溜めていた一人焼肉レポを!

みなさん、「一人○○」って抵抗ありますか?
何分友だちがいないもので、何をするにも結構一人でやることが多い人生だったのですが
どうにも「一人焼肉」だけ抵抗があってできていなかった…。
ずっと行きたいなーと思いながらネットでレポなどを読むばかり…。

今年3月に一人暮らしを始めた&コロナでただでさえ少なかった外食機会も失われてしまったこともあり、焼肉に行きたい欲が知らず知らずのうちに爆発していたようで、
それが良い原動力となってとうとう一人焼肉に行く勇気が出ました!(やっと)

行ってきたのは「焼肉ライク」さん。なんと素晴らしいことに、一人焼肉専門店。
おひとり様のための店じゃあないですか!そりゃ行くしかない。
休日の、ちょっとお昼を過ぎた頃に入店。席は半分ほど埋まっている。
店員さんに案内されて席へ。席と席の間にはパーティションがあるのでおひとり様対策もコロナ対策も万全。周りの目は気にならない!タッチパネルでメニューを選ぶ。タッチパネルってところもいい。店員さんを呼ばなくてもいいので…。
一番ベーシックそうな「カルビ&ハラミセット」を注文。キムチもスープもご飯もついて1000円ほど。焼肉って数千円とかいくイメージだったので、安くすんでありがたい!

人と行く焼肉の嫌いなところって、肉を焼く人に気を使ったりするところ…。あの人食べてないなーとかこの肉食べていいのか…?と考えてしまうような人付き合い弱者の自分には、最高のシステム。好きなときに焼き、好きなときに食べる!これを…これを待っていた…。
にんにく大好きマンなので、口臭を気にせずガンガンつけられるのもグッド!(これも座席に完備!わかってる!)
肉のグラムも選べたり、好きな部位を組み合わせてセットにできたりするのも楽しい!

店内にいる人はまちまち。意外だったのは、二人組も多かったこと。すでに何回か行ってるんだけど、毎回1組はいるんだよね。セットがあるからお互い頼みやすい、とか?

「一人焼肉」に敷居の高さを感じている人は、「焼肉ライク」さんはすごく行きやすいのでおすすめです!

11月は夢の一人焼肉デビューを果たしたので、12月は行ったことのない場所に行ってみようと思います。

それでは、良い夢を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?